前回の続きです『覚醒統合への道⭐︎④ニュートラル(中立)的な視点を身につける』『覚醒統合への道⭐︎③浄化期-ネガティブな観念を浄化する』覚醒統合への道『覚醒統合の道⭐︎②選択と幸福期の訪れ』※覚醒体験=覚醒覚醒体験のときの意識を保ちつつ…リンクameblo.jp




さて、今回のテーマはこちら。



第四段階 ハイヤーセルフとの出会い



前回の浄化期が終わっているかどうかは、

自分ではよくわからなかったので、

「ハイヤーセルフ」(高次な自分)から覚醒統合の完了がお知らせされました。




なぜ浄化期が終わっているかわからないかというと、いつ自分がネガティブになる出来事が起こるかわからないから爆笑笑。




ネガティブになったら手放し。

ネガティブになっなら手放し。


と、その繰り返しだったからです。



ある時ふと、「あれ、そろそろ完了してるかな?」と漠然と感じました。



エゴの声かな〜と思い、スルーしてしまいました。



そのあたりで、ふと「自分にハイヤーセルフというものがいたなら、どんな感じだろう?」と思いました。


その時から、ちょくちょく

ピンク色の長い髪の女性が天井に張り付いているイメージが浮かんでくるようになりました。



イメージとしては、

引き寄せメソッドの「イメージング」みたいな感じで自然にリアルなイメージが目に浮かぶ感じでした。



そのまましばらく経つと、今度はイメージの中のハイヤーセルフが困ったような顔をするようになりました。



最初はただのイメージだと思ったので、

一生懸命笑っている顔をイメージングしようとしましたが、うまくできませんでした。


「おかしいなぁ〜?どうしたんだろ〜?」と漠然と思っていました。




ここで突然ですがみなさん、


私のブログを見ていてお気づきでしょうが

私は学術的なものが大好き!!!

心理学、宗教学、量子力学!!!

そういった学問的見地を使ってここまで到達しています。



基本的に目に見えないものは信じていませんでした!!!泣き笑い笑。




(※エネルギーワークとか、チャクラの活性化とか、ヒーリング、レイキ、瞑想を"極める"といったアプローチは全然してないです真顔はい。)





そのため、ハイヤーセルフもあまり信じておらず「気のせいかな」と思ってました。





その後、決定的に"ハイヤーセルフ"や"スピリチュアル"を信じざるを得ない体験をします。




その体験と、リアルな私の心情は以前もブログに書きました。






ここで端的に言うと、

シンクロニシティーにより、とてもただの偶然とは思えない形で、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取ることになります。




そこから、私は

ハイヤーセルフの声をきちんと聞くようにしました。




そうしたら、「もう、覚醒統合完了してるよ〜!」とお知らせをしてもらい、さらに

「やったね〜!嬉しい!」という祝福のメッセージがガンガン届きましたよだれ





ハイヤーセルフと繋がって思うことは、




「ハイヤーセルフや高次元の存在からの声(メッセージ)って、エゴの声と区別つかん!!!!」



ということ笑い泣き笑。



・シンクロニシティー

・ひらめき

・直感的な感覚



これらを通してメッセージを受け取るのですが、

特に「ひらめき」についてはエゴの声と区別つきません(笑)



「頭の中に浮かんでくる思考」なんですよね。



エゴと同じルートです(笑)



だから、ある程度ネガティブなエゴが無くなったことで、受け取れるようになったんだと思います。




覚醒統合に、

継続的に頭に浮かんでいた「ひらめき」があったのですが、「あ〜最近エゴの声がうるさいなぁ〜えー」と思って瞑想してスルーし続けたことがありましたよだれ



「あれ、ハイヤーセルフの声だったんかーーい」



ポーンポーンポーンポーン




でも思ったことがあるのですが、

「ハイヤーセルフの声が聞こえる」とか、「色々な存在の声が聞こえる。わかる。」って能力は、特に覚醒統合してなくてもできる人がいると思うんですよね。



以前スピリチュアルな集まりでお会いした方々を思い出すと、自分のそういった能力に困っている感じの方もいらしたので。。。



だから、そういう方にとっては高次の存在とエゴの声を聞き分けたり、ネガティブなエゴをクリアにしていく時に、私の覚醒体験とは違った道を進まれるような気がします。



個人の持ってる特性や能力に応じて、覚醒や覚醒統合の道も変わっていくだろうなぁ〜と思いました。



私の場合は学術的な下地をもとに探求していっているので、あまり目に見えないスピリチュアルが好きじゃない方や、信じてない方は参考にしやすいのではないかなぁ〜?と勝手に思っております。





例えば、スピリチュアルな道から覚醒に進む方は「グラウンディング」が大切とされているのを知りました。




私はあんまり意識してませんでした。

ただ子どもと公園に行って自然の中で遊んだり、疲れた時はよく温泉に行くので、自然にある程度のグラウンディングはしていたのかもしれません。




今では、私もスピリチュアルを信じておりますし、スピリチュアルの道を歩んでいる方を尊敬しております!



これからは私は、スピリチュアルな道も探求していきたいと思います照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




はい。

私の経験はこれで以上となります。


どうだったでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです〜!




このブログは、

「覚醒したけど、これから先どうなるの?」などなど、

困ってる人がいた時のため、

また興味がある人のために書いたものです。



参考になったり、読み物として楽しめるものになっていたら嬉しいですラブ



でも『覚醒統合への道⭐︎①覚醒統合したらどうなるの?』私は9年ほど前に、覚醒体験をして、"ワンネス"を体感しました。『私の覚醒体験【前編】潜在意識との出会い』私の覚醒体験(一瞥体験)について、これから何回かに分け…リンクameblo.jp


↑でも書いたのですが、

「覚醒=いいこと」

「覚醒=すごいこと」

ではないです!


笑い泣き念押しですみません



もし覚醒の道に入られたら「運命の輪」が回るように自然に覚醒統合まで導かれて行きます。


(このブログを見てるということはすでに導かれていらっしゃるかもですね照れ



必要以上に心配せず、

すべてを自分の潜在意識に委ねていればいいと思います。



私は、覚醒というのは、

「価値観の変容」

だと思います。



いままで、自分の外側に固く重い世界があり、なかなか現実はうまくいかず、理不尽。努力や根性でなんとか達成する。という世界観で何十年も過ごしているんです。


それが180°変わるんです。



現象化でもいえることですが、

「すぐに現実や意識が変わってほしい」と、人は思いがちです。


しかしながら、

価値観も、現象化も、(自分の内面も外面も)

劇的に変えると心身ともに負担が大きすぎます。




焦らず、時間の感覚など捨ててしまって、

「今、この瞬間」



を楽しんでほしいと思いますラブラブラブ




覚醒が始まり、統合までいくと

自分のあらゆるものへの欲求が少しずつ変化します。



私も

もっともっといっぱい欲しいものを買っておけばよかった〜!って思ってます笑い泣き笑。


もうすでにそういった欲求を手放してる方もいると思いますが、もしまだお有りの方はぜひ!私の分まで買い物など、楽しんでいただけたらなぁ〜と思います目がハート飛び出すハート



※統合が落ち着くと、物欲は戻ってきます



私の後日談ですが、

このあと

さらにスピリチュアルな体験を繰り返し、

さらに変化がありました爆笑



それはこのあたりの記事から







みなさまが健やかに過ごされますようスタースタースター

愛してます照れハートラブラブラブラブラブラブラブラブ