いつもは冷静に文章の内容を精査しながら書いておりますが、


若干興奮気味で、

経験したばかりの熱量ある気持ちを

残しておきたくて、

日記として記録したいと思います。


これは覚醒体験をしたときと同じような

「価値観の大きな変容」です。



以前記事にした覚醒体験は、

誰にも言わず、語らず、

自分の中に秘めたまま、

9年間眠らせておりました。

(記事では10年くらいと書いたけど、よく数えてみたら9年だった)



その時の感覚のライブ感は、

忘れてしまっていたので、

今回はきちんと記録して

興味のある方にはシェアしてみたいと思いました。


なので、全然まとまっていません。

口調も荒いし、友達に話してる感覚で書いてます。


ちょっとした読み物として面白かったらいいなぁという気持ちです。





今回の主な内容は、

スピリット(高次の存在)との出会いです。

出会いというか、今まで認めていなかったし、

否定してきたけど、

「認めざるを得ない」という経験です。



先に言っておきますが、

私はスピリチュアルが大嫌いな人間です。


だから、

この経験を

感情的に表現してみます。





「あああああああ

嫌ダァーーーー

そんなことないと信じたいーーーー



スピリチュアルなんて嘘だー

幻だーー


頭のおかしい人の妄想だーーーー」




「でも、

信じざるを得ない。。

スピリットのメッセージと存在を

これ以上無視し続けることは

できない

(涙)」



「エゴの意識から言うと

悲しい。。

悲しいと言う反応がでる。

今までの私がまた死んでしまった。

でも受け入れていかなければならない。


この価値観を受け入れて、

また意識を統合していかなければならない。


そして、たくさんのメッセージと愛を

受け取っていくんだ。

(要約:これ以上変人になるのは嫌だけど、

もう変人であることを認めていかないといけないね。)」




自分=世界、

自分=創造主

という価値観を受け入れた時に似ています。




今までの自分の価値観、世界感が

根本から崩れてしまう。


この(一つのエゴの消失)悲しみ、混乱。


私は気が触れてしまったのではないか?という不安。



これが再び起こっています。










時空間を超えたメッセージが

シンクロニシティーによって私の目の前に現れました。





私の主観では驚きの体験でした。




現実的な

個人的な体験としては、

たまたま拝見した過去の動画で、

私の現状や考えていることを

そのまま言われ、さらにずっと

心の中に渦巻いていた疑問をはっきりと言われたと言う経験です。



言葉にすると、

とても陳腐なものに見えます。


しかし私の内的世界においては衝撃的なことでした。




これは引き寄せによる現象化と同じで、

言葉にすると小さなことに見えますが、

自分の内面の経験において、

非常に大きな気づきを与えられる経験というのは、

往々にしてあります。




私がスピリチュアルなことを言っている人に嫌悪感を持つのは、


それによって嫌な思いをたくさんしているからです。



世代的なものもありますが、

スピリチュアル系の集まりに行くと

アム◯ェイだのド◯ラだのといった

ネズミ講的なものや

詐欺的なものに勧誘されたり、

宗教的な勧誘をされた経験。

あなたの前世は〜🎵と言い出す人。

占いにどハマりし100万円をふっとばしたこともあります。




絶対に信じたくなかったのです。

本当に。



潜在意識の活用や

覚醒や悟りというものは、

スピリチュアル的ですが、まだ学問による下地があると感じていました。

禅や、心理学の分野でも似たような探求があります。



(ユング心理学もバリバリ統計使って実験する心理学者からすると神秘主義みたいにちょっと犬猿されるけどね!笑)




しかし、

私も「ハイヤーセルフ」というものが

イメージの中に現れて、頻繁に"視えて"くるように

なってしまい、

これはもうどうしようもなく、、、


もう認めて

一緒に歩んでいくしかなくなってしまったのです。





今までそういった存在というのは、

「視覚的にはっきりと目で見える」

というイメージだったのですが、

実際はちょっと違いますね。



・頭の中に頻繁に現れる。

・イメージや言葉を頭の中に送ってくる

(ひらめく)

・シンクロニシティーによってメッセージを伝えられる


こんな感じでしたね。

「光の存在」というものの存在も、

いよいよ受け取らなければならないと感じました。



「レムリア」という存在も知りました。


(はい。ここで私のエゴの心。

→「もうやめてーーーいやぁーーー

メチャクチャうさんくさいよぉーーー涙涙」)笑。



私はレムリアに縁があったようです。

思い当たることがありすぎて、本当に、

言葉にできないです(涙)



レムリアって、沈んだ古代都市?みたいですね。

(現実世界では学術的に明らかになってないと思います)





まだこのスピリチュアル的な感覚に慣れてないので、

本当に自分で自分が気持ち悪いです(笑)




そして、私はかなり

「現実」を生きてます。


普通の主婦として子供育ててます。



夫は私と同じく、

バリバリのスピリチュアル嫌いです。





でもこれって、

グラウンディング(地に足をつけて生きる)が

私にとって本当に大切なのだ。


という大きな気づきになりました。



夫と私は運命的に出会ったなぁーって感じます。

(はい、のろけ乙。)



夫も、突然わけわからんこと言い出した妻を受け入れてくれて、本当に感謝です。



常日頃、超能力みたいなこと起こす変な奴を

受け入れてくれて本当に涙がでます。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ






スピリチュアルと、現実生活とのバランスをきちんととっていくこと。

現実を大切にして、地球的なものの考え方もきちんと受け入れていくこと。

その上で、さらにスピリチュアルを探求していくこと。



こんな感じで、

これからはバランスをとっていこうと思います。



本当にね、

運命的なことというのは、本当に存在しますね。



私の大好きな漫画

HOLICの言葉で大好きな言葉。


「偶然はないの。

あるのは、

必然だけ。」






スピリチュアルなことを言っている方々を否定したいわけではなく、

とても抵抗がある。という気持ちをぶつけた日記です。




これまでスピリチュアルな道を歩んできた方、メッセージを届けてくれた方に本当に尊敬と感謝を感じています。

これからは受け入れて歩んでいきたいと思います。




とりとめのないことを言ってしまいました。

このブログもどんどんスピリチュアル色が強くなってしまいますが、

誰かのちょっとしたヒントや暇つぶしの一つになれたらいいなと思って

続けていきます。




ここまでグチャグチャした内容を読んでくださってありがとうございました。


非常に懐のお深いお方だとお見受けいたします泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして、

素晴らしい愛が降り注ぐことをお祈りしておりますスタースタースター