私が10年ほど前に

はじめて

覚醒体験をしたとき、


自分の経験は

ほとんど世の中には出ていないものだった。


ガイドにしていたのは

十牛図。





この経験がひと段落して初めて、

「エックハルトさんと同じ経験だ」

と気付いたくらい。



10年の時を経て、


今現在の

わたしの見ている世界では


「覚醒」

「目覚め」

で溢れている。





覚醒すると、


およそ他者のブログなどを見て、


「この人、それっぽいこと言ってるけど

本当に覚醒してるのかな?」


とか、


「覚醒してるな、この人。」


いうのが

直観でわかるようになる(笑)



※本人がぼかして表現してたら、わかりにくくなる。



こんなにたくさんの

覚醒者が存在して、


たくさんの

ワンネス意識の言葉で溢れている。




本当に

嬉しい驚き!




さて、


私は

謙遜なしに、


率直な意見で、



かなり意識が進んできている方だと思う。



("比較"をする自我意識を使うとね。)




なので、


本当は

わたしの

スピリチュアルな経験は


わたしの中で閉まっておこうと思っていたが、



もしかしたら、


また10年後


とってもポピュラーな価値観になるのかしら。


と思ったらとても楽しみになってきており、


わたしの記録を残しておくことにした。



まぁ、時間なんて

(本来は)存在しないんだけどね!笑





スピリチュアルの道は、


個人的な感想として、


「混乱することが多いな」(笑)


と感じますキョロキョロ






わたしの個人的な感想でいうと、


「潜在意識の活用」から、

内面世界が外側に反映するのを

リアルに感じてから、


「ワンネス意識」に到達し、

そしてスピリチュアル能力が

自然に開花するのが



ある種

近道かつ、

安全で

スムーズなのではないかな。



と感じます。



それは、

スピリチュアルに縁のなかった

現実主義者の感想で、

大変、無責任なものです。



人それぞれ魂が選ぶ道はそれぞれだから、

スピリチュアルな道が一番スムーズだった!

と思う方も

たくさんいらっしゃることでしょう。





潜在意識の活用では、

ワンネスの領域に達してる方がたくさんいて、

言葉をたくさん残してくれているので、



「既に在る」

「世界はすべて自分が創っている」


というワンネス意識や、

創造主の価値観を

心の根っこに握りしめていれば、



おそらく

迷うことは少ないし、

混乱したとしても

自力で整えることができると思います。




とあるスピリチュアルの本を読んでいたとき、

結局はこのワンネス意識に到達する道のりのことを書いてることに気付きました。




そして、

ワンネス意識に到達したときの

「魔法のような世界」が




実は、

「自分の内面が外側に反映される世界」

「シンクロニシティーが当たり前」

「望んだものが勝手に現象化する世界」


のことだったりします。



「欲しいと思っていたら、目の前に現れるよ」



潜在意識を学んでいる者にとっては

奇跡でも魔法でもなく当たり前の日常。



※そもそも、

「そうであるのが当たり前」だと感じるから

「そうなる」のが潜在意識。



※潜在意識を知らない人にとっては

"人智を超えている"

"およそ受け入れがたい"

と感じるかも





今は

覚醒が

とても身近で、

ありふれていて、

誰もが得られるものだと


思います。





そんなことを書いてしまったけど、

昨日の記事でも書いたけど、


人それぞれ、

愛する世界は違うのです。



誰もが

ワンネス意識に到達することが

「いいこと」で

あるわけではないのです。




わたしのブログは

ワンネス意識からの言葉に溢れているので、


読んでいたら、


タイムラグはかかると思いますが、


ワンネス意識に到達します。






私が

潜在意識の達人

である


生徒会長さん

元祖1さんに

追いついたように。





このブログに共感した方は、


ワンネス意識に到達し、


まさに世界の創造主である


自分に還るために


お読みになっているのだと思います。






もちろん、

最終的な決断は

あなたの魂や

あなたの意識に委ねられます。






自分=他人。


自分が変われば他人も変わる。


だから、

今までの価値観の

「他人」はいなくなる。



この感覚を知った時、


私は(私の自我は)

「他人がいない」ことを

寂しいと感じ、

悲しみました。




でも

すべてがあるのです。



わたしの意識の中に。


そして

反映されたこの世界に。



この世界は

(わたしからわたしへの)

愛で溢れていて、


どこまでいっても

何をとっても

愛なのです。


 



私自身も

もうだいぶ、

少し前の私とは別の人間になっていると

感じます。



ブログ書いていると、

より強く

「以前の自分じゃなくなってる」

と感じます。



現実世界では、

変わらず

自我が応対してくれていて、

本当に感謝です。




スピリチュアルな体験を書くのは、

「変なやつだと思われたら嫌だな」

とエゴが言っておりましたが、


まぁ、

元々変なやつなので、

開き直ります(笑)



わたしの存在を

美化して固定させることに

何の意味もないですからショボーン




ただこれもかなりの分量になるので、

休みながら、

そして遊びの記事を入れながら

少しずつ書きたいと

思います〜



愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


余談ですが、

各地オーロラ、素晴らしいですね〜目がハート目がハート目がハート

もうワクワクが止まらないです!