皆さま、どーも

おはこんばんちはでございますー( ´ ▽ ` )ノ

 

あなたの人生にミラクルを巻き起こす流れ星

夢叶ミラクルタロットゆみですおねがい

 

 

1月31日まで

2022年上半期金運開運鑑定書

お申し込み受け付け中です〜

 

 

 

前回の記事では

 

期待値の高さと

存在価値の高さは

反比例してるんじゃない!?

 

という仮説を思いつき

こんな内容を書きました。

 

 

 

 

相手への期待値が高くなると

どれだけやってもらっても

満足できなくて

そんなの当たり前って思われ

相手の価値が低いように感じてしまう。

 

だけど、

相手への期待が低いと

こんなこともこんなことも

やってくれるの?

ありがたーいキラキラって

感謝の気持ちも湧くから

相手の価値が高いように感じる。

 

だから

無理して期待に応えよう

とするのはやめようね

 

とお伝えしたのだけれど

この話を恋愛に置き換えてみたら

これは仮説じゃなくて

ちゃんとした法則だと思えてきたんだ〜おねがい

 

 

 

 

過去の私の事例を

あげて解説しますね!

 

 

私ってね

自分に興味がなさそうな人に

惹かれやすい傾向があるんです。

 

でね、最初は姿を見るだけで

幸せだったのに

「デートしたい」

「私のこと好きになってもらいたい!」

「付き合ってほしい!!」

 

私の期待に応えてほしいー!!

と、どんどん相手への期待が高まり

相手への執着が強くなり

いつもしんどい思いをしては

自滅していたんですよね。

 

 

逆にね、

出会った時はいいなと思った人でも

相手が自分に興味を持って

積極的に近寄ってこようとすると

 

「ガツガツしてる感じが無理アセアセ

と引いてしまって

興味を失ってしまう真顔

 

でもって興味がないから

期待もゼロなんだよね。

 

 

これって簡単に

簡単に手に入らないから

相手の価値が高く感じるようになり

簡単に手に入るものに対しては

価値を低く感じてしまっているということ。

 

 

一見これって

期待値の高さと価値の高さ

期待値の低さと価値の低さで

正比例しているように見えるんだけど

実は大切なものが

反比例しているの。

 

 

それは自分の価値。

 

 

相手の価値が高いと感じると

自分の価値が低く感じるようになり

 

相手の価値が低いと感じるということは

自分の価値を高く感じてる

ってことなんだよね。

 

 

でね、なぜ、

自分への興味がない人の

価値を高く感じ

自分に興味を持ってくれる人の

価値を低く感じてしまうかというと

 

 

それは根底に

 

自分には価値がない

 

という前提があるからなんですよね!

 

 

価値のない私に興味を持つ人は

「こんな価値の低い私に興味持つなんて

こいつって価値低い」

と無意識にジャッジして

相手を軽くみてしまっていたんですよゲロー

 

 

逆に価値のない私に興味を持たない人は

「ものの価値がわかる人」

とジャッジして

なんとかこの人に

私の価値を認めて欲しいと

追いかけてしまっていたのよね〜ガーン

 

そして相手は逃げるww

 

 

彼が振り向いてくれないことで

彼の価値は上がり続けるし

それに反して

自分の価値は下がり続けるから

心の中では嵐が吹き荒れ

めちゃくちゃしんどいんだよガーン

 

 

だからね、私のように

なかなか手に入らない相手に

執着して苦しんでいるあなたにも

一度冷静になって

考えてみてほしいんだ。

 

その苦しさは

本当に恋の苦しみなのかなって。

 

彼の存在によって

自分の無価値感が刺激されている

苦しみなんじゃないかなって。

 

(ちなみにこれって

恋だけじゃなくて執着してるものに

当てはめてみても同じことだよ)

 

 

あとね、これは全員が全員

当てはまるわけではないけれど

 

「私、好きじゃない人ばかりに好かれて

好きな人には好かれないんだよね〜」

 

ということを言う人は

私と同じパターンの可能性が高いよ。

 

 

だって、無価値感に支配されてない人って

「好きじゃない人から好かれても・・・」

みたいなこと言わないもの。

 

そういう人たちって

「〇〇くんから好きって言われちゃったルンルン

って軽やかに相手の好意を受け取ってる。

 

つまり相手に対する

ジャッジがないのよ。

 

相手の価値=自分の価値

とフラットに見ることが

できてるってこと電球

 

これって

恋や夢を叶えるためには

超重要な心のスタンスだよ!

 

 

相手の価値>自分の価値

となってしまうと

私なんてって思いが吹き出してきて

恋や夢に進めなくなるでしょ?

 

 

それに自分をまるっと

受け入れて楽しそうに生きてる人って

魅力的に見えるしねウインク

 

 

 

あなたの恋や夢が

なかなか叶わずに

停滞している理由は

あなたの心の状態にあるんだよ。

 

だから

恋や夢に苦しんでいる時は

未来への不安や

相手の幻影を描いたり

私なんてという自己卑下で

頭をいっぱいにさせて

うずくまっているばやいではないの!

 

ちゃんと丁寧に

自分を見てあげて

あなたの心が

本当に求めているものを知ることが

何よりも大事なのおねがい

 

ちゃんと自分を見つめて

あなたらしい幸せ掴んでこっクローバー

 

 

よかったら私と一緒に自分を知り

あなたらしい幸せを見つけていきませんか?

 

 

 


 好評販売中ピンクハート

2022年上半期金運開運鑑定書

 

 

 

 

 


 

 

 

公式LINEやってますラブラブ

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

公式LINEでは

イベントの先行案内や

無料リーディング企画などを

募集したりしています照れ

ただいま、ご登録いただいた方に

無料リーディングプレゼント中プレゼント

 

よかったらお友達になってくださいねルンルン