皆さま、どーも

おはこんばんちはでございますー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あなたの人生に奇跡を起こす

夢叶ミラクルタロットゆみですニコニコ

 

 

今日は前回の記事

 

自分を認められない方にオススメ♡まるっと自分を受け入れる3ステップ

 

の補足記事です照れ

 

 

3ステップってこんな感じピンクハート↓↓↓

 

1やってみようと思った自分を認める

 

2やってみた自分を認める

 

3結果を見ることができた自分を認める

 

 

前回はカフェの話を

例にお話ししましたが

 

今日は少しチャレンジ度を上げ

富士山登頂を例に

お話したいと思います上差し

 

 

仮にあなたが

「富士山に登ってみたい!

と思ったとします。

 

 

1では

 

登ろうと決めたら

トレーニングをしよう!とか

前哨戦で高尾山登ってみよう!とか

いろんなアイディアが

湧くと思うので

アイディアを思いついた自分を

認めてあげます。

 

 

2では

 

トレーニングに励んだり

富士山について情報収集をしたり

富士山登頂計画を立てたり

前哨戦で高尾山に行ってみた

自分を認めてあげますニコニコ

 

 

3では

実際に登頂して

その景色を見ることができた自分

を認めてあげます。

 

(もう、これは自然と

よくやった自分ーキラキラキラキラって

認めてあげられちゃいますよねピンクハート

 

 

で、肝なのが

 

何かしらの事情で

登れなかった時。

 

 

この時にどう捉えるかが

超ーーー重要なの!!

 

 

前々から

コツコツと準備していたのですから

途中で断念せざるを得なくなったら

悲しいわ悔しいわ

そりゃーもう凹みまくりますよねー。

 

 

3ステップって…

なんじゃい、そんなもん!!

 

こんなのどうやって

自分を認めろっつーのよっっプンプン

とやさぐれてしまうことも

あると思います。

 

 

そんな時には

無理にポジティブに

ならなくていいんです。

 

絶望の淵をさまよいながら

嘆き悲しんでください!

 

思う存分

やさぐれてください!!

 

 

だって、

そんなに悲しくなるのは

それだけあなたが

真剣に取り組んできたって

ことなのだからキラキラ

 

 

富士山は登れなかった。

 

だけど、

こんなにも熱い情熱をもって

臨んでいた自分自身や

凹んでる自分をも

まるっと認めてあげるんですキラキラ

 

 

そして

できたことだけ、

成果を出せたことだけを

結果として捉えないこと。

 

 

認めるのは

どんな結果であっても

『結果を見ることができた自分』

なんです!

 

 

そして、

この結果を

次にどう活かすのかが、

とーーーーっても重要!!

 

 

例えば

無理なトレーニングをしたり

体調を崩して断念したのであれば

次はこうしてみようという

改善点を見つけることが

できるんですよねルンルン

 

 

はっきり言って

ゴールって死ぬことだから。

 

 

今自分がゴールだと思ってることって

実はぜーーーーーーーーーーーんぶ

プロセスなの!

 

 

生きてる限り

全てのゴールは

プロセスに過ぎません。

 

 

だからホントは

そんなに成果とか結果とかに

拘らなくていいんだよね。

 

全部結果ではなく

プロセスだから。

 

 

まあ、出た結果に

一喜一憂するのも

魂さん的には楽しいことだから

全然一喜一憂してていいんだけど…

 

 

失敗したくないえーん

とチャレンジしなかったり

 

成果が出せないえーん

と凹んだりして

成果を出すことに

フォーカスしつづけると

 

ずーーーっと

成果ありきの生き方になり

いつまで経っても

自分を認められない

満たされない

ハードモードな人生になる滝汗

 

 

「出る結果は

単なるプロセスなんだなー

次に活かしていこっルンルン

 

って切り替えちゃったほうが

 

どんどん気楽にチャレンジできるし

次はどんな体験ができるかなルンルン

どんな気づきがあるのかなルンルン

って、感じで

未知の世界をも楽しめるピンクハート

 

 

ちょうど私が

結果思考から

プロセス思考に切り替えて

ラクーに楽しんでるんだけど。

 

プロセス思考に切り替えると

人生はゆるーくラクーな

イージーモードで

進むんじゃないかと思うのよねウインク

 

 

 

 

ハードモードから

イージーモードに切り替えて

思いきっり

人生楽しんでこっラブラブ

 

 

 

 

公式LINEやってますラブラブ

ご登録はこちらから↓↓↓


 

公式LINEでは

イベントの先行案内

無料リーディング企画を

募集したりしています照れ

 

よかったらお友達になってくださいねルンルン