皆さま、どーも

おはこんばんちはでございますー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あなたの人生に奇跡を起こす

夢叶ミラクルタロットゆみですニコニコ

 

 

現在開催中の

無料リーディング企画で

「自分を認めることができないですアセアセ

という方が数名いらっしゃまして。

 

カードを見ていると

とても優しく思いやりがあって

周りの方からも信頼されている感じが

バンバン伝わってきて

たぶん職場でも緩衝材的なオアシス的な

役割を担っている

とても貴重な人材なんだと思うんです。

 

でも、当のご本人といたしましては

特に華々しい活躍をしているわけでもないし・・・

と思ってしまって

自分を認めてあげられないのではないか

と思うんですよね。

 

 

いや〜〜〜ほんとわかります!

その気持ち!!

 

自分を認めるって

ホント難しいですよねー!

 

私はね、

自分ってなんの取り柄もない

世界一のダメ人間ガーン

自分にダメ出ししまくり

自分を認めるってことが

できなかった人なのでー!

 

 

そこで今日は

「自分を認めるって

どうしたらいいの??」

というあなたのために
私自身が実践した

自分にOKを出す方法を

お伝えしますね照れ

 

 

ちなみに・・・

 

私がこの方法を教わった時って

4つの承認と教わったのですが、

実は私…どうしても

4つ目が思い出せず笑い泣き

 

 

音声はどこか行ってしまったし

前のブログは削除してしまったし

 

「4つの承認」と検索しても

私が教わった「4つの承認」とは

微妙に違っていて

おやまーなんてことでしょうかーアセアセ

と困っていたのですが。

 

 

3つしか覚えてないってことは

私、無意識に簡単3ステップに

アレンジして実践してたんだわ!

ということに気づきましてニコニコ

 

 

まるっと自分を受けいれる

3ステップ

 

としてご紹介いたします照れ

 

 

 

1やってみようと思った自分を認める

 

2やってみた自分を認める

 

3結果を見ることができた自分を認める

 

これが

まるっと自分を受け入れる3ステップです上差し

 

 

具体的なやり方ですが

 

例えば

明日のお休み

どうやって過ごそうかなーと考えた時に

 

「この間雑誌で紹介されていた

素敵なカフェがあったな!

そこに行ってみよう!

 

と思いついたとします。

 

 

そうしたらカフェのことを

思い出した自分や

カフェにいってみようと思った自分を

認めてあげます。

 

これが

1のやろうと思った自分を認める

になります上差し

 

 

ちなみに私だったら

 

「明日このカフェに行って〜

こんな風に過ごして〜〜

きゃー爆笑ラブラブラブラブ最高ーキラキラキラキラ

 

よくこのカフェの存在を思い出した!

でかした私ルンルン

 

こんな素敵なプランを思いついた

私ってナイスーーラブラブラブラブ

 

と自分を褒めまくることでしょうww

 

 

そして翌日

カフェに来れた自分を

褒めまくります。

 

「いやー朝起きた時

出かけるのが

めんどくさく感じたけど

来てみてよかったー!!

 

これが

2のやってみた自分を認める

です上差し

 

 

仮にカフェの満足度が

自分の期待値より

下回るものだとしても

 

「来てみなきゃ

わからなかったことだわー。

 

行動して結果を見れた私…

よくやった!!

 

と『結果を見ることができた』

自分を認めます。

 

これが3にあたります。

 

 

自分をまるっと受けいれる

3ステップの1番の肝は

この3です上差し

 

 

できたことだけ、

成果を出せたことだけを

結果として捉えると

人は自分を認められなくなります。

 

 

そうではなくて

認めるのは

『結果が見れた』

ことなんですね照れ

 

 

だって、

実際に行動しなければ

その結果や

その景色を見ることはできなかったし

 

そもそもやろうと思わなければ

その行動もしなかった。

 

 

だから

それをやろうと思いついた自分も

行動してみた自分も

行動してその結果を見れた自分も

ちゃんと認めてあげてほしいんですキラキラ

 

 

ちなみに、

朝の時点で

だるくて動けなくて

カフェに行くのをやめてしまっても

3ステップはできますからねウインク

 

 

「動きたくないという

自分の体の声を優先させてあげた私、

エラい!!」とか。

 

 

「カフェには行けなかったけど

今日はゆっくり体を

休めることができてよかった。

私、ナイスな選択できたなキラキラ」とかねウインク

 

 

自分を認めることを難しく感じている方って

「決めたことをできなかったガーン

ということに

ダメ出ししてしまいがちかと思いますが

 

「柔軟に予定を変更できたピンクハート

という視点で捉えれば

それもOKなんですよねラブラブ

 

 

こんな感じで

日々の生活の様々な場面で

些細なことに対しても

この3ステップを行なって

自分にOKを

たくさん出していきましょう!!

 

 

まるっと自分を受け入れる3ステップ

チャレンジしてみようと思った方は

ぜひ最低3週間は続けてくださいねーキラキラ

 

 

3週間後には

かなり自分に

優しくなれていると思いますよ〜チュー

 

 

今回3ステップの事例は

日常の小さなこと1つ1つに対して

取り組んでもらえるように

「カフェに行く」という

身近な例にしてみましたが

 

次回記事では

また違った事例と

私のしくじり話を例にして

ご紹介していきますねルンルン

 

 

 

 

 

公式LINEやってますラブラブ

ご登録はこちらから↓↓↓


 

ふんわりウイング期間限定ふんわりウイング

無料リーディング実施中(残5枠)

 

あなたのお好きなテーマで

タロットカードを引かせていただき

LINEチャットでリーディング内容をお伝えします。

 

 

【ご相談内容一例】

 

ふんわり風船ハート恋愛

片思い/両思い/婚外恋愛/不倫/復縁/三角関係

相手の気持ち/2人の未来etc

 

指輪結婚

婚活/結婚生活/離婚/再婚etc

 

まじかるクラウン仕事

転職/人間関係/キャリアアップ/起業etc

 

ゆめみる宝石人生

理想の生き方を叶えたい/自分軸で生きたいetc

 

無料リーディングご希望の方は

公式LINEにご登録の上

「タロット引いてください」

とメッセージをお送りくださいニコニコ