できないと思う気持ちが夢の実現の邪魔をする! | 健康志向でダイエット

健康志向でダイエット

こころとからだを整えてダイエットに成功したい人をサポートします

ダイエットを目指す人をサポートしたい、コーチの根岸です

 

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

久しぶりのブログです

 

ダイエットを成功させたい人に

ここが大事ですよっ!という3つをお伝えしたくて

書いています

 

 

さっそくですが

 

ここが大事という、3つとは

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はダイエットを必ず成功させると思う

 

少しでもダイエットの成功に向けて前進すること

 

絶対にダイエットを成功させたいという強い気持ち

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なん~だぁ

 

当たり前のことじゃない!

 

って思われましたか?

 

 

そうなんです

当たり前のことです

 

当たり前のことが大事なことで

残念なことに、当たり前にできないことだったりもします ><;

 

 

 

 

 

ダイエットして今よりは10kg体重を減らすんだ!と

思ったとします

 

でも、どこかで ” 無理かな~”って思ったりしていませんか?

 

 

10kg痩せたらいいな~って思うけど

それには努力が必要だろうし

我慢もしなきゃだし

無理かな…

 

始める時から、無理かなと思っていたら

今よりは10kg体重を減らせるでしょうか?

 

 

ダイエットして今よりは10kg体重を減らすんだ!と思って

 

” 私はダイエットを必ず成功させると思う ”と

 

少しの努力も

少しの我慢もできますよね

 

 

少しじゃ無理なのでは?と

思われるかもしれませんが

最初は少しの努力と少しの我慢でいいんです

 

大事なのは

” 私はダイエットを必ず成功させると思う ”ことです!

 

それが

” 少しでもダイエットの成功に向けて前進すること “につながります

 

そして

少しの努力と

少しの我慢で成果が出てきて

-1kg、-2kgと体重が減ってきたとしますよね

 

だいたいの場合は

ダイエットしようと思って

少し我慢したりすることで

1kgや2kgは減ります!

 

ダイエットしたことがある方なら

誰しも経験していると思いますが

最初は1kgや2kgは減るんですよね!

 

1kgや2kg、減ってきたところで

 

“ 絶対にダイエットを成功させたいという強い気持ち “ を持ってください

 

ここは3つの中で一番大事です

 

 

ダイエットして今よりは10kg体重を減らすんだ!

と思って始めたダイエットですが

 

“ 絶対にダイエットを成功させたいという強い気持ち “ がないと

1kg、2kg減ってきたところで

やればできるって思ってしまいます

 

体重が減らせるって思うと

努力や我慢が続かなくなってしまいます

 

ダイエット経験者にはありがちなことですが

1kg、2kg減ってきたところで気を抜くと

やってくるのは・・・・・

 

それだけは避けたいですね

 

それって…

 

” リバウンド ” です

 

リバウンドだけは避けたいです^^;

 

ダイエットを成功させたい人に

ここが大事ですよっ!という3つをお伝えしました

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はダイエットを必ず成功させると思う

 

少しでもダイエットの成功に向けて前進すること

 

絶対にダイエットを成功させたいという強い気持ち

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この3つ大事ですよね

 

この3つを大事にしなあがら

ダイエットの夢を叶えてください

 

ダイエットを目指す人を応援しています