作り置き惣菜で平日の食事作りを簡素化する | 健康志向でダイエット

健康志向でダイエット

こころとからだを整えてダイエットに成功したい人をサポートします

休みの日には

3~4種類の惣菜を作るようにしてみました

作るときには時間がかかりますが

その惣菜を平日の朝食、お弁当、夕飯にすると

平日の食事の準備がグッと簡単になります

 

休日に出掛けてしまう日には

作る数が減ってしまいますが

それでもきちんと作ったものを

簡単に食べられるのは

体にいいかなと思っています

 

忙しいときには

つい簡単に済ませてしまいがちな食事ですが

人の体は食べるものから出来ています(と私は思っているので)

健康な体作りには食事の内容が大事です

 

安易にインスタント食品を食べていると

知らないうちにたくさんの添加物を食べていることになります

 

危険!かもしれないし…

 

週末までにメニューを決めて

買い出しもして

昼食の時や夕飯の支度の時に

2つくらい余計に惣菜を作ります

2~3人分作っておくと

何回か食べられます

 

うまく回していくと

本当に平日の食事が豊かになります

 

これも習慣化!