年始から気になってた

伊勢神宮参拝


3年ほど前から

年明け三が日には伊勢神宮へ



今年は

年明け1番

大神神社様

春日大社様に

ご縁を頂いて

伊勢神宮様にはなかなか行けないままでした




そんなこんなで


昨日のお休みに行ってきました


不成就日ということで

ちょっと迷ったのですが


いつもの朝散歩

坂田神明神社様にもお話をして


道中の安全と

天照大神様  豊受大神様へのお目通り

お導き

お願いしました


朝は

月一の 美容院の予約をしていたので

綺麗に

カットして頂いて

気分よく出発🚗 ³₃


外宮へのナビ設定がどういう訳か

内宮に到着


いつもは外宮様からご挨拶させて頂くのですが

今回は

これもあり

坂田神明様のお導きと

内宮様から参拝させて頂きました


お日様が暖かくて

有難いです








人も少なく


のんびり穏やかに


さすがに

本殿前は

参拝客で賑やかでしたが


ちょうど

正面から参拝させて頂くことができて


未帳がふわり𓍯‪𓂃 𓈒𓏸

優しく

1度 2度

お姿を見せてくださいました


ちょうど暦は先負

午後からの参拝は

タイミングもよく


外宮到着は

15時半頃


こちらは

さらに人が少なく


貸し切り状態


初めて

娘と2人だけの空間で


本殿参拝させてました


こちらも


強い風に

未帳がふんわり


大きく開いて

長く お姿を見せてくださいました



天照大神様


豊受大神様

どちらも

1年の感謝をお伝えして


人として

真っ直ぐに生きる者に

明るい光  恵があることを


皆が

安心で

平和な世を望んでいる事を

お話させて頂きました



飲食を業として

生かさせて頂いてる事


厳しい世の中ですが

今は

今を生きるために

目の前のことを

手を抜くことなくやっていくことも

お約束しました



出発前の

朝のカードメッセージ







きっと

大丈夫


宇宙は見てくださってますね


五十鈴川の光に

清められて

癒されて




良き参拝となりました


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


今日もご覧頂きありがとう*˘ ˘* ♡



今朝は

早速


坂田神明神社様に参拝


伊勢神宮参拝のお礼をお伝えしました






上弦のお月様が綺麗でした



今朝

頂いた御札をお祀りしました