ソファーと金魚と断水 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

GWも明けて2週間目!
昨日の土曜日に実家で片付けの予定が
1日早い金曜日に実家に戻ってた妹から
断水が復旧していないと聞き
土曜・日曜は予定が未定に!

昨日の土曜日は金魚の水槽が
また苔が生えて汚れていたため↓

フィルター!


白濁りを抑える液に苔を抑える液


水をきれいにするやつ!
4点で約5000円の買い物(汗)

水槽を綺麗に洗って再度↓

綺麗になって癒し効果拡大!(^^)!

金魚を飼うのもそれなりに維持費が・・・(^^;)

今までは苔を抑える液など買った事が
なかったけど、飼育するうえで日々勉強です。

そして今のアパートに越してから
買い揃えたい家具のひとつにソファーを
考えていたものの地震後に貯金を切り崩しての
生活を強いられてなかなか買えなかったけど
先日ようやく1万円のソファーを注文!

それが今日、届きました↓

思ってたより小さいソファーにビックリ!
梱包されてた箱は、かなり大きな段ボール(汗)

小っちゃくて低いあせる

ソファベッドを想像してたので
この大きさだと寝れないかな・・・(^^;)

まぁ~部屋らしくなったのかな?

自動車税の支払いも被災地だからと
8月まで延期されたので今月は大助かり(^^♪
免税にはしてくれないね・・・

さしあたって実家の修理費なども
まだまだ先になりそうなので少しでも
毎月、貯金出来たらと思います!(^^)!

ではまたパー