繊細さん向けに「個人事業主」という働きかた解説♡ | 優しすぎる繊細HSPの在宅ワークを叶えるSNS起業術♡

優しすぎる繊細HSPの在宅ワークを叶えるSNS起業術♡

ゆとりを持ってもっと自由に♡ 優しすぎるあなたに合った起業法♡高単価商品とファン集客でマイペースにやれて疲弊しないビジネスを構築♡経験0、スキル0、PC苦手な「何もない」アラフォー繊細HSPが安定収入を叶えた起業方法を伝授♡

 

「繊細」という「才能
活かすコツが分かれば
どんどん生きやすくなる!

 

繊細さんにとことん寄り添う♡
HSP起業コンサルタント
めぐです照れ
 
繊細すぎて生きづらい
繊細すぎて会社に行けない
繊細すぎて毎日クタクタ
 
↓↓↓
 
そんな繊細なHSPさんが
・周りの目を気にしない
・人間関係を選べる
・誰かの役に立てる
 
 
そんな働き方を「手に入れる」ことで
これまでよりグッと
生きやすくなります
 
 
一歩踏み出したいあなたのために
  発信していますラブラブ

 

こんにちはおねがい

 

 

 

 

はじめましての方はこちらをどうぞ

    ダウンダウンダウン


『【HSPの私】今さらだけど、自己紹介』「繊細」という「才能」でストレスフリーな働き方を! 繊細なHSPさん念願の「おうち仕事を叶える」起業コンサルタントめぐです 繊細すぎて生きづらい繊細すぎ…リンクameblo.jp

 

 

「私、起業したよ」って言うと

 

 



 

 

えっ?会社作ったん?

って言われることが多かった

 

 

 



 

 

高校卒業してからずっと

会社員として17年間勤めていたから

起業=会社をつくること

って私自身も思い込んでいた

 

 

 

 

 


結構知らない人が多い💦

だからこそ敬遠しちゃうよね





 

しかーし!

「個人事業主」を知れば

起業のイメージは変わる

(私は、確かに変わったから笑)

 

 



 

 

結論から言うと

・会社員はお金の安定

・個人事業主は心の安定

(ザックリ笑笑)

 

 


 

 

どっちがいいかはあなた次第!

 

 

 



 

と・く・に

一歩踏み出せない繊細さんは

ここを知っておくのはすごーく大事!

 

 

 


 

 

逆に

これを知らないから踏み出せない…

何てことになっているはず

 

 

 

 

 

違いを理解して、

理想の未来に近づける方を選んでね♡

 

 

 

では違い7つお伝えします!

 

  1.契約

 会社員の場合 

 会社と「雇用契約」を結ぶ

 →会社員としての身分

 →会社のルールに従う

 

 個人事業主の場合

 税務署に「開業届」を出す

 →自営業としての身分

 →ルールを自分で作る

 

 

 

  2.保険

 会社員の場合

 会社で「社会保険」に加入

 →会社が一部負担

 

 個人事業主の場合

 自分で「国民健康保険」に加入

 →全額自己負担

 ※退職後2年間は社会保険に加入

  できる「任意継続」があるよ    

 

 

 

  3.年金

 会社員の場合

 会社で「厚生年金」に加入

 →会社が一部負担

 ※受け取れる年金額が増えるよ

 

 個人事業主の場合

 自分で「国民年金」に加入

 →全額自己負担

 ※小規模企業共済制度

  個人事業主向けの退職金制度

  掛け金が全額控除となります

 

 

 

  4.税金

 会社員の場合

 →会社で「年末調整」をおこなう

  控除手続きも書類提出のみ

  ※副業収入20万円以上の場合は

   確定申告が必要

 

 個人事業主の場合

 →税務署で「確定申告」をおこなう

  収支報告や経費詳細の帳簿が必要

  ※青色申告で65万特別控除あり

   

 

 

  5.仕事

 会社員の場合

 会社から「与えられた業務」をおこなう

 →仕事内容、上司、部署は選べない

 

 個人事業主の場合

 自らが「選んだ業務」をおこなう

 →自分の好きや得意を活かせる

  ※やりたくないことでは成功しない

 

 

 

  6.収入

 会社員の場合

 会社から「給料」をもらう

 →毎月安定した収入がある

 →生涯年収に上限がある

 

 個人事業主の場合

 クライアント数に応じた報酬が入る

 →不安定な不定期収入

 →正しいやり方で可能性は無限

 

 

 

  7.時間

 会社員の場合

 会社が決めたスケジュールに従う

 →シフト制であれば変更が難しい

 →急なお休みは言いづらい

 →休憩の時間も場所も決まっている

 

 個人事業主の場合

 自分でスケジュールの管理をおこなう

 →コンサルや写真、動画撮影や原稿作り

 →起業初期は時間管理が特に大切

   →自分で自由に時間が使える

 

 

 

 

どうですか?

違い分かりましたか?

 

 

 

 

 

会社員の方がラクでいいな…

そう思ったら、会社員でいて下さい

 

 

 

 

 

個人事業主は大変そうだけど

自由があっていいな…

そう思ったあなたはズバリ物申す

「起業」に向いています!

 

 

 

 

 

それこそが

会社員はお金の安定

個人事業主は心の安定

 

たるゆえんです…

 

 

 

 

 

私は「個人事業主」

っていう働きかたを知って

なるほど〜

ヤッター!!!!!

って思ったから

 

 

 

 

これなら会社に入らなくていい

イヤな上司に振り回されなくていい

マウントや嫉妬、パワハラの

人間関係に悩まなくていい

 

 

 

 

 

自分のやりたいことを探そう!!!

 

 

 

 

 

あの時、

この働きかたに巡り会えたことに感謝♡

 

 

 


 

 

もちろん何一つ分からなかったから

メンターさんに相談したり

いろいろと調べたりしながら

手探りでも出来るようになっていった

 

 

 

 

 

相談できる人さえいれば

あとは何とでもなる!

(ケ・セラ・セラ~♪)

 

 

 

 

 

 

もっと知りたい

もっと詳しく聞きたい

 

 

 

 

 

そんな繊細さんが多いので

 

2月

60分無料相談会

【限定10名様残り6名様

ただいま申込み受付中ですラブラブ

 

興味のある方はこちらからキラキラ

 




おうちで働くってイイですよルンルン

ぜひ待ってます照れ飛び出すハート

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

今日も笑顔でファイティンハートのバルーン

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます

 

 

繊細さんの起業をサポートしている

めぐです照れ

 

 

こんな方々がたくさん相談にきてますドキドキ

    

■繊細すぎて会社がツラい

■会社を辞めようか悩み中

転職ばかりでイヤになる

■通勤が苦痛になってきた

おうちでできる仕事って

起業なんて別世界の話し

■起業って実際は何するの

起業なんてムリ、だけど

■起業って本当に稼げる

■起業ってお金騙されそう

 

「繊細という才能」

叶えられる未来がある!

 

 

「繊細力×価値観×経験」

あなただけの

最強の商品を生み出せる

 

 

HSPさんの起業サポート

「ゆめサポ」講座♡

 

◆安心の完全個別サポートハート

◆選べる3つのコース

◆そのまま使えるテンプレート多数

◆いつでも質問・相談が可能

◆講座生さん5ヶ月で初収益達成キラキラ

◆元看護師さん、元保育士さん、元介護職 さんなど専門職から起業する人が増えて

 います!

 

興味のあるかたは

友だち追加←ポチ

 

 

【無料プレゼント】

カギHSPの私でも収益化できたキラキラ

  繊細さんのおうち起業

 「起業5ステップ」動画セミナー

上矢印これを見れば全体像が分かります

 

カギあなたの起業ジャンルが見つかる

  「強み・得意発見」ワークシート

 

カギ届けたいお客様が見える

  「ペルソナ設定」シート

 

ぜひ受け取ってね流れ星

友だち追加

 

 

 

 

未来を変えられるのは

「今日の自分」

 

勇気を出して踏み出してみませんかはてなマーク

 

 

 

 

心を込めて後押ししますラブラブ