福山☆冬の大感謝祭 其の六

「今日は..リーダーから、ありがたい話しが

ふたつほどある!?」

@横浜アリーナ

 

2003年12月30日

めちゃめちゃ浅漬けレポ

 


2003年12月30日

この日のレポのタイトルは
何故「めちゃめちゃ”浅い”レポ」なのか?

と問われたならば~。

この日、ましゃが、
この”浅い”という言葉を
何度も使っていたことと、


この日にあった
ポイントとなる部分を
ピックアップして
レポしてみようと思ったからです。
浅くね。(笑)


 

2003年12月30日。

この日の第一曲目
「桜坂」を歌い終えたあとの、
ましゃの一声。

なんかちょっと
おとなしくないですか?


年末で掃除も終わったし
ダラ~~って。
体力温存してる場合じゃ
ないですよ!

と...。

意外な言葉でした。
そんなことないと思うけどなぁ...。
少なくとも私はね。(笑)



恒例の開会宣言。
おや?

ましゃが手に持っているカードに
「夢」って書いてあるのに
気がついて。
なんだか、ちょっぴり
嬉しかった私。(笑)



この日のましゃの出で立ち
黒っぽいサテンの(に見えた)
シャツで、
胸の部分にお花が
縫い付けてあるような
少しシックな感じ。



出席確認。
今回は関東甲信越という
大雑把なとらえ方ではなく


今日はこまかく、浅くね!
と、ましゃ。(笑)

そして、「北関東」と、
しっかり聞いてくれて、
これまた、ちょっぴり嬉しかったりして。
少なくともくなくとも私はね。(笑)


 

おハガキのコーナー

「新人さんいらっしゃ~い」。

(桂三枝風に)
 

「サザンの茅ケ崎ライブで

ましゃを見て、

ファンクラブを移籍しました!」

というおハガキ。
 

これに対して
オレってアミューズの中では

いつまでたっても第二の男で、

いつまでたっても

年末はパシフィコで...

って、
 

冗談ぽく本音?を話す

ましゃがかわいくて。

 

次のお便り
「拘置所でましゃの歌を聴いて、

杉良太郎以来のとりこになって」


ということで、

杉様に負けないくらいの

流し目を見せてくれたましゃ。(笑)

 

ああ...これが

スクリーンを通してではなく

肌と肌が触れ合う

至近距離だったら・・

ちょっと妄想の世界へと

行ってしまいました。

 

そして、

この次のお便りが

この日の大きなポイント!

 

久しぶりにましゃを思い出した人

からのお便りでした。

 

「しばらく結婚・出産・子育てで、

ましゃから遠ざかっていましたたが

アルバム「SLOW」を聴いて

思い出しました。
 

当時、花の短大生だった頃、

学園祭のチケットを

「強制購入」させられ見たのが、
まだ無名の頃の福山さんでした。

もちろん曲も知りませんでした」
というお便りで。

 

 

これを読んだましゃは。
あの時のことは覚えているけど、

今、そのこと(強制購入)が

わかってショックです。
 

雅治、実はおまえは

家の子じゃないんだよ!
っていわれてるみたいで...。

と。(笑)

で...

今日は強制購入じゃないよね?

と会場のみんなに

心配そうに問いかけるましゃ。

 

そして、さらに、

もっと衝撃的(笑劇的)な事実が

ましゃの口から

暴露されるわけですが。
 

そのことについては

”ありがたい話し”のあとまで、

大事に大事にとっておいて

なかなか話してくれないましゃ。(笑)

この”ありがたい話し”について、

ましゃは、初日同様、

ひっぱるひっぱる。(笑)
 

会場から「早く~!早く~!」

声が何度もかかり。
 

 

早く~早く~!

って、最近の娘は、まったくぅ。

女の子がそんなこと

言っちゃぁイケマセン!

 

と言いながら

おちゃめな顔をしてみせて。
 

その、おちゃめな笑顔に

ニマ~ってしながらも、

早く!早く!と

催促してる私がいました。(笑)


 

そして...

初日から、

みんなに言わないようにと言ってから、

みごとにどこにも(掲示板に)
書いてないですね~。

...と、ましゃ。


あらま。

ましゃ、マジで

チェックしてるんだ...。

 

福山雅治ファンサイトの

管理人としては

ちょっぴり嬉しかったりもして。

 

うふふ。。

ましゃ、見てくれているんだぁ〜。(笑)



そして、ようやく(笑)

衝撃的(笑劇的)な事実が

ましゃの口から暴露されました。
 

それは...

デビュー曲の”追憶の雨の中”

イニシャルという

最初の出荷枚数のことについて、

騙されていたという


最初、”3800枚”って

聞かされていたのが

本当は”2800枚”だったという...。
 

その枚数のサバよみ方が

”1000枚”っていうのは、

とても失礼で

中途半端な騙され方だった。
と苦笑い。


その男が、

史上初の男に成長させてもらって、

ありがとう!
と会場にお礼を言うましゃ。


この日は、他にも、

「美女か野獣」のドラマを

撮っている時に、

右耳の後ろのところに
脂肪の塊のようなものが出来て、

それを取って5針も縫って、

 

耳から胸のところまで
アザができて、

ドラマではファンデで隠したりして

完治するまで半年もかかったという
人知れず大変だったことも

話してくれました。

ということで...
今まで私達が知らなかったことを、

ましゃの口から聞けた

貴重な日でもあったのです。
 

 

確かに、30日は、

ましゃが最初に言ったように、

少しだけ、おとなしい感じ

だったかもしれないけれど、

 

これだけはハッキリと言えます!
あの日、会場に来ていた人は、

決して「強制購入」ではなく(笑)

自分の意思で、
ましゃに会いに来ていた

ということをハート

 

 

そして...

 

福山☆冬の大感謝祭 其の六 

へと続く...。

 

====================

 

四角オレンジ福山☆冬の大感謝祭 其の六 

「今日は..リーダーから、

ありがたい話しがふたつほどある!?」セトリ

 

四角グリーン福山☆冬の大感謝祭 其の六

「今日は..リーダーから、

ありがたい話しがふたつほどある!?其の一

 

四角オレンジ福山☆冬の大感謝祭 其の六 

「今日は..リーダーから、

ありがたい話しがふたつほどある!?」其の二

 

四角グリーン福山☆冬の大感謝祭 其の六

「今日は..リーダーから、

 

ありがたい話しがふたつほどある!?其の三

 

四角オレンジ福山☆冬の大感謝祭 其の六 

「今日は..リーダーから、

ありがたい話しがふたつほどある!?」其の四

 

四角グリーン福山☆冬の大感謝祭 其の六 

「今日は..リーダーから、

ありがたい話しがふたつほどある!?」其の五

 

四角オレンジ福山☆冬の大感謝祭 其の六 

「今日は..リーダーから、

ありがたい話しがふたつほどある!?」其の六