福山☆冬の大感謝祭 其の六

「今日は..リーダーから、ありがたい話しが

ふたつほどある!?」

@横浜アリーナ

 

2003年12月27日

どっぷりましゃ漬けレポ 3

 

 

 

右矢印福山☆冬の大感謝祭 其の六 

其の二.

...より続き...

 

 

そして...

場内は暗くなり
 

第2部「ビートで出港、アリーナ」

の始まりです。


その一曲目は「Marcy's Song」
これまた、懐かしいぃ~。


曲の途中、

ブルースハーブでのソロもあり、
ジワジワと爆発寸前の

気持ちを押えつつ始まった第2部。
 

 

ましゃの出で立ちは

シルバーのラメが入った

サテン?のシャツに
下にはイエローのTシャツ。

 

首には皮のストラップ?

そして、腕にはブレスレット

(↑非常に曖昧です)


次の曲は「HELLO」

ということで、

ましゃも、みんなも爆発!(笑)

 

ステージのアチコチを

飛び回るましゃ。


正面スクリーンには

いろとりどりの

”HELLO”の文字が映し出され。



ひとつになろううぜ!

ヨコハマ~~!


という、ましゃの声とともに

正面スクリーンに

赤い円がどんどん

下から沸き上がってきて。
 

 

「Peach!!~~~~~」
と、ましゃが叫んだ瞬間、

銀テープが飛び出し大興奮。
 

スクリーンには

カラフルなお花模様や柄が入り乱れ、
 

Peach!!のCMの

あのお花畑での
お尻ぷるる~ん♪のCMを思いだし、

ひとり、ニヤニヤしてました。(笑)


 

そして...

スクリーンに横から縦から

矢印が差し込み、
 

最初はちょっと

音が歪んで聴きづらかったけど
これもまた、とても懐かしい曲。
「HARD RAIN」


 

次の曲は

イントロを聴いた途端、もう絶叫!
「追憶の雨の中」


ステージから少し伸びた

両脇の花道から花道へと

走っては歌うましゃ。
 

そして聖水が宙を舞い、

会場は興奮のるつぼと化し。

 

まだまだイクやろ~~!
ってことで、

 

これしかないっしょ。
「HEAVEN」


スクリーンには炎が上がり

会場の温度もヒートアップ!


毎回ながら、

あの腰のフリにバキューン!


上着を脱いで

イエローのパフスリーブTシャツ

から覗く太すぎる二の腕。


Vネックがさらに

厚すぎる胸板を強調していて...。
バキューン!

何発、打たれたことか。(笑)
 

曲の途中で

「HEY!」の掛け声の部分を

取り入れるなどニクイ演出もあり。


そして...

スクリーンに

青い円が次々と水泡のように現れ。
 

そう!ブルーといったら!
「それがすべてさ」


曲に合わせて

みんなが体でリズムをとり、


BBP(ブルービートパーティー)
でのポカリダンスを

やっている人もチラホラいましたが...。
もっと自由に、

Let's Dance Dance Dance!?


そして「MELODY」
今回はいつもと違う

アレンジだったけど、
 

やっぱりこの曲は

どんなふうにアレンジしても
みんなで一緒に

歌える曲なんだと再認識

させられました。



さんきゅ~ヨコハマ!

スタンド!

アリーナー!

センター!


と、ゲッツ!のポーズをしながら

呼びかける。


そして...
第2部最後の曲「虹」


スクリーンの両側が

虹色に縁取られ。
目を閉じながら歌うましゃ。
何を思い歌っていたのでしょうか。

 

曲の最後に

バックのスクリーンに虹がかかり、
私達の心にも虹をかけたまま
イメージの向こう側、

ステージの左奥にましゃは
消えて行きました。



そして、

このあと感動のウエーブが!

 

 

そして...

右矢印福山☆冬の大感謝祭 其の六

「今日は..リーダーから、

ありがたい話しがふたつほどある!?」其の四

...へと続く...右矢印