クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
今日は前から買ってあったカラーボックスの組み立て。
 
作業工程を3つくらい進めるたびに何か問題発生。滝汗
 
カラーボックスでつまづくてどんだけ不器用やねん。チーン
 
でも、モノづくりってやっぱり楽しいよねウインク
 
 
 
本題を前にこちらをどうぞ!!
…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

 

 

砂月乃映(さつき のえ)

8月 人気記事ランキング赤薔薇

 

まじかるクラウン第1位

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

 
 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

もう10月に入って5日め、

 

日々秋の深まりを感じますね。

 

といいながら、まだまだ日中は暑い日が続きますが。

 

 

 

 

ここしばらくは

 

気づくと学びが1日のベースになってます。

 

本を数冊読んだり、

 

youtubeなどで動画を見て勉強したり、

 

これを今日やるぞ!!と気合を入れるわけでもないまま

 

学びの時間を取っていますが、これが楽しくって。

 

 

 

image

 

 

…て書くと、真面目か!!な感じがするけど笑

 

 

本は気になって買ったまま、ずっと積読になってたやつ。笑

 

最近はたまに図書館でも借りてきますけどね。

 

 

 

 

これ読みたい!て思ったから買ったのに、

 

当たり前のことやけど、積んだままやと知識は入ってこない。

 

 

 

別に読む本全部が全部ビジネス書、ってなわけでもなくて

 

 

 

例えば今読んでるのは

 

 

ちょっと前から続いていたプチ不調、

 

まあ年齢的なところから更年期もあるよね~~、、と買った本。

 

 

人からはいろいろ聞くけど、

 

いざ自分がそれなりの年齢になって

 

自分自身の体調に変化が出てくると、

 

 

自分の体でどういうことが起こっているのかを知っておくだけでも

 

ひとつ冷静になれるし、ムダにあわあわしなくていい。

 

 

 

だから、

 

朝起きてカラダの関節がゴリゴリしてるとか、

 

背中に変な汗かいたりとか、

 

変な悪寒も変なオカンも

 

仕事でパソコン使っていると目がかすむのも←老眼ちゃうん真顔

 

イラッとしやすくなるのも

 

疲れやすくなるのも

 

なんかだるいことがあるのも←いつもちゃうん真顔

 

忘れっぽくなるのも←もとからちゃうん真顔

 

 

 

 

知ってるだけで

 

 

 

あー、このせいね、よしよし。デレデレ

 

 

 

 

 

って思える余裕があるし(体はしんどいんやけどね)、

 

 

 

自分に無理をさせてないでおこう、と改めて再認識できる。

 

 

(これも原因はこれだ!と過信はできないので、

 

不調のある方はクリニックに行ってくださいね~)

 

 

image

 

 

 

 

とか、やっぱり読みたいと思った本や勉強したい!と思ってしていることからは

 

自分にはない考え方や新しい学びがあったりして

 

面白いんですよね。

 

 

行動するヒントがあったり、

 

こんなんめっちゃええやん!というような

 

私の知らなかった世界が垣間見えたりして。

 

そして、勉強していることをアウトプット(=行動)すると

 

何かしらの成果が出るから、これでまた面白くなっちゃう。デレデレ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今までの行動の積み重ねが現在の自分を作っているから

 

新しい自分になりたいと思ったら

 

今までと違うことをやらなくちゃ。

 

 

 

新しいものを知ること、触れること。

 

 

そして、そこから行動すること。

 

 

10月って今年残り3か月地点。(厳密には3か月きっちゃったけど)

 

 

 

 

 

 

 

これは先日、私の尊敬する人が言っていた言葉ですが、

 

 

3か月という時間は、行動の仕方によっては人生が変わる時間。

 

 

 

まだ今年の残り、3か月あります。

 

 

ここからの行動であなたの未来をどう変えたい?ウインク

 

 

 

 

image

私は、うぇーいな人生♡を送る!

 

って、パリピかい。ニヒヒ

 

 

 

 

今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ