クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
 
 
昨日から9月。
 
9月って新しいスタートのイメージですよね。
 
 
暑さも少しずつ落ち着いてくる(と信じたい)この時期、
 
こんな自分になりたい、って軌道修正を考える方も多いと思います。
 
 
 
私もその一人。
 
 
 
 
今年も残りあと4か月!
 
ちょっと遠回りしちゃったけど、
 
今年もなんかいい年になったな~~、、、て
 
年末には言えるようにしたいなあ。
 
 



 
 
 
 
本題を前にこちらをどうぞ!!
…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

 

 

砂月乃映(さつき のえ)

8月 人気記事ランキング赤薔薇

 

まじかるクラウン第1位

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

 

さてさて、

 

 

私がアメブロをよく見出すようになったのは、

 

コロナでの自宅待機がきっかけだったんですが、

 

 

 

当時読んで記事がおもしろかった方々を


フォローしていたんです。

 



 

先日、ある方の更新のお知らせがあったので、

 

久しぶりに見に行ってみると

 

 

 

真顔?あれ???

 

この記事だいぶ前に読んだやつやん。←最新でアラート上がってきてるのに

 

 

直近の記事をポチポチと2,3見たんだけど

 

 

これもこれも知ってる。読んだことある真顔

 

 





なんならその時にいいね!も押しているのが


そのまま残っています。

 

 

でも日にちは新しい…。真顔

 

 

 

 

毎日のように更新はされていたものの、

 

見てみると新しい記事はほとんどなくチーン

 

そう、過去の記事をずっと日付を変えて投稿していたんです。

 

 





 

 

 

ブログを見だしたときは

 

その人の記事がおもしろくて


ためになりそうとも思ったので


フォローもしてたし

 



割と好きな方だったんですけどね。

 

 

 

新しい記事は書かないんや~~チーンと思ったら

 

 

残念感の方が勝ってしまい

 

結局フォロー解除しました。

 

 

 





ビジネスでブログを使う人って

 

同じ記事を使いまわす人が結構いますよね。


コンスタントに書いている方も多いけど、






実際何人かのブログでもそんなのを見たけど





今回のことに限らず


それを見るたびちょっと残念真顔

 


ま、人のブログやからいいねんけどさ。







たしかに記事一つ書くのも


まあまあそれなりの労力と時間がかかるし


ブログだけを書いて生きてるわけではないから


仕方ないところもあるんだろうけど





文章の使い回しをしている間に


内容が微妙に古くなってしまっていることも多いし



綺麗に整えているブログも多いのに

 

間に合わせみたいな印象になってしまってるのが


もったいないなー、と思う。

 









フォローしてくれている人って



発信したなんらかの記事で


気に入ってくれたからフォローしてくれた方々だと


思うねんけど


(一部そうではない人もいるけどね)


 




ずっと読んでくださっている方たちを


ガッカリさせちゃうのもどうなん?と思うから





私は新しい記事を書き続けたいなあ。ウインク









いつも読んでくださり、ありがとうございますちゅー


 

 

 

今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ