クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
 
最近大好評の?過去記事シリーズで上がってきてた
 
ちょうど一年前の記事。
 
 
 
 多分、海に行こうとしてた話(記事の中には海のうの字も出てないけど笑)だったはず!!
 
 
 
 
 
…と思ってたら
 
やっぱりそうでした。ニヒヒ
 
 
 
 
 

冒頭に貼り付けた記事のサムネイル写真 

 

右端にふと目が留まる。ま

 

 

 
…空飛ぶツチノコ?真顔??
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
本題を前にこちらをどうぞ!!
…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

【超!!重要なお知らせ】いよいよ明日!

 

あなたの天職への道を切り拓いて

収入も輝く人生も手に入れちゃおう☆

今回の募集開始は

8月27日9:00 から!!

 

この日は

 

・一粒万倍日×新月×月徳日という

 

トリプルラッキーデー!

めっちゃいいことありそう♡

 

 

天職の話にかかわらず、

お茶でも飲みながら、

お気軽にいろんなお話、してみませんか?

そこからあなたの新しい扉が開くかもウインク

 

今回は

先着2名様限定!!

 

 


♡あなたの天職への道を切り拓き実現するお手伝い♡

体験セッションを募集します!!

 



虹こんな方は要チェック!虹

✔天職を知りたい方

✔ぜんぜん仕事で自分の力を発揮できないとお悩みの方

✔条件が悪くて辞めたいのに辞められない方

✔自分の道をこれからどうしていけばいいのかわからない方

✔理想と現実のギャップがひどすぎて辛い方

✔これからのキャリアをどうすればいいか悩んでいる方

✔自己肯定感が低い方

✔自分の才能や強みを仕事に生かしたい方

✔自分の生き方に悩んで前に進めない方

✔個人的に砂月乃映と話してみたい方

 

 

上記1つでも当てはまる方!

悩みを聞いてほしい方!

これからは仕事もライフスタイルも収入も

ぜ~~んぶ手に入れたい方!←これって無双状態だよねウインク

ぜひともお見逃しなくウインク

 

 

 

砂月乃映(さつき のえ)

7月 人気記事ランキング赤薔薇

 

まじかるクラウン第1位

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

 家にいる時間が大幅に増えたので、

 

 

 

それに伴い

 

娘たちとも話をする機会もめっちゃ増えた。

 

 

 

 

たまにケンカもしますが

 

 

 あと何年一緒にいられるかわかんないから、

 

 

やっぱり嬉しいデレデレ

 

image

 

 

 

 

 

 特に上のコは就活してたので

 

いろいろ話は聞いてたけど

 

 

 

 

時代を映してるなあ、と思ったのが

 

転職を視野に入れての就活をしているという話。

 

 

 

え、なんで??と一瞬思ったけど

 

 

こう考えている就活生も実際多いんだとか。

 

 

 

 

たしかに今となってはもう

 

 

終身雇用なんて神話ですか?なレベルやし

 

image

 

 

本人に転職の意志がなくっても

 

 

会社の存続も絶対ではないし、

 

 

大手でも早期退職をガンガンやってるからね。

 

 

退職金が出ない会社も、今はめちゃめちゃ多い。

 

 

 

それらを見据えて、というのはわかる。気もする。

 

 

 

 

 

 

IT関連など業種によっては転職回数が多くて当たり前の世界もあるけど、

 

 

チャレンジ精神とか、スキルアップの表れだととられることも多いねんて。

 

 

 

私ぐらいの年代の人やと

 

 

ほう、長く続かない人なんですねうーんって見られがちなのに、

 

 

 

ほんまに時代は変わったんやなあ。

 

 

image

 

 

 

たしかに転職すると同じ職種でも会社によってやることが違ったりするから

 

 

私もスキルアップはだいぶさせてもらった。

 

一社だけで仕事をしていたら、それしかできなかったかもしれない。

 

 

私自身、たくさん成長させてもらったから

 

転職は全然悪いものではないし、

 

 

ほんまに逃げた方がいい、ブラック企業も存在するからね。

 

 

だから、転職自体は全然否定はしない。

 

むしろ、いろんな世界を見た方がいいよ、とも思う。

 

 

image

 

 

 

人間関係、会社のホンネの方針、実際仕事してみてどうなのか…など

 

入ってからでないと、わからないことも多いからね。

 

 

 

 

 

ただ

 

 

そこで身につけるスキルはどこまでイメージできているか

 

 

将来どうなりたいから、

 

何をしたいから転職するのか、というその時なりのビジョンってある?

 

 

 

image

 

 

 

ただ茫然と転職を念頭に、だけでやってしまうと

 

 

結局ブレブレの働き方になってしまうし、

 

転職を考えたときに、

 

社会情勢の影響などで絶対にできるという保証もない。

 

 

転職先がブラックだったり変なところだったりで、

 

結局また転職を重ねなきゃいけない(ステップアップではなくて、マイナスからの転職)のって、

 

体力も心労も時間もお金もめっちゃ使います。真顔

 

 

 

あげく、元の会社の方が全然よかった!ということにもなりかねない。

 

 

 

 

何かあったときに

 

 

どーせ、転職するし

てな逃げも出てきてしまったりね。

 

(嫌な人間関係とかは逆にそれで割り切れるかもやけど)

 

 

 

結局就職はスタートであって、ゴールではないからね。真顔

 

↑こう書くと結婚みたいやけど、似たようなところはあると思う。

 

 

 

だから

 

目の前の利害ばかりではなく、

 

自分の将来も見据えて就活してほしい。

 

 

 

それ以上に、

 

もっと若者が働くことに希望を持てるような社会に

 

大人の方から正していきたいですよね。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ