クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
3連休×2もあっという間に終わり(といっても私には関係のない世界)、
 
今日からまた日常に戻る方も多いのではないかな?
 
寒暖差が結構ありますので、
 
ご自愛くださいね~~!
 
 
 
 
 
image
本題を前にこちらをどうぞ!!
…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

 

 

砂月乃映(さつき のえ)

8月 人気記事ランキング赤薔薇

 

まじかるクラウン第1位

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

 

某日。
 
23時までのバイトが終わり、
 
店近くのコンビニで
 
限定発売のポテチを物色していたときのこと。
 
 
 

なんか声をかけられた気がして

 

 

振り返ると

 

 

 

背後には30代前半くらいのスーツ姿の男性が立っていた。

 

 

 

 

「あ、すいません。でっかい独り言です。」

 

 

そう男性は軽く会釈するんやけど

 

 

 

 

 

 

 

「僕、失恋したばかりなんです」

 

 

と続けて謎の発言。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

いやほんまに。

 

 

 

一瞬

 

 

 

 

 

てなったわい。

 

 

 

 

 

それでもそのまま男性はしゃべり続けた。

 

 

 

 

 

3年付き合った彼女から

 

 

電話一本で別れを告げられたらしく

 

 

しばらく心の整理がつかないみたいで、

 

 

 

 

デート代とかも全部俺が出してたのに

 

 

電話1本で、というところが

 

 

彼にとっての許せん!!になっていて、

 

 

暴れたい気持ちを抑えていたようだ。

 

 

 

image

 

 

 

どういう言われ方だったのかはわからないけど、

 

 

3年の付き合いを電話1本で済ませる、ということは

 

 

結局、それだけの人だったということ。

 

 

まあ、このへんは人によってアリ・ナシは分かれるところ。

 

 

個人的には一方的な感じはしますが

 

 

そもそも別れとは、そんなもん。笑い泣き

 

 

image

 

 

 

ただ最近は別れ話とかしようもんなら、逆上する男とかもいますからね。

 

 

もしかしたら彼女にとっての安全策だったのかもしれないけどね。

 

 

 

 

まあ、LINEで済まされるとかよりはまだはるかにマシかも。

 

 

これは言わなかったけどね。

 

 

 

 

 

しばらく、えんえんとその彼の話は続き

 

 

 

 

 

 

 

私は彼に、

 

まだまだ次の出会いもあるし、これからやん!

 

←彼は実年齢は30代半ばだったけど見た目はもうちょっと若い

 

とは言ったんやけど

 

 

 

 

 

頭でわかっていても

 

心がついていくまでは

 

時間がかかる、かもしれない。

 

 

 

 

時間薬で

 

 

今は痛くてツラく見える思いを

 

楽しかった思い出に変換できるまで。

 

 

image

 


 

 

 

 

 

まあ、、、、、失恋した直後って

 

そんなもん。

 

 

 

 

 

でも引きずってばかりでは、

 

時間ももったいない。

 

 

image

 

 

 

誰かに聞いてもらうことで気持ちも整理できるし、

 

 

気持ちが整理できれば見えるものも変わるし、行動も変わってく。

 

 

image

 

 

 

時間が遅かったのと、

 

 

コンビニの店内というちょっとアレな場所だったので

 

 

あまり詳細には聞けなかったけど、

 

 

 

 

 

最後には

 

 

気持ちがラクになりました、ありがとう!

 

 

と彼はお店を出ていきました。

 

 

 

 

 

 

いやー、しかし

 

そんな深夜にいきなり恋愛相談会やるとは思わんかったわ。ニヒヒ

 

 

しかも男性側からの心境を聞くことってあまりないから、

 

 

こちらもいい経験をさせてもらいましたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

どこの誰かはわからないけど、

 

 

コンビニで出会ったキミに幸あれウインク

 

 

 

 

image

 

 

今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ