こんにちは!

坂本みゆきですピンクハート


先月はずっと気になりながらもようやく
公式LINEのアカウントを取得しました

というお話をしました。

 

 

その後どうなったのか?
続きのレポです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

公式LINEのアカウントを取得して

基本設定をしたあと…

なかなか動けずにいました。

ずっと気になってるんです。
何を発信したらいいんだろうって。



でもね、
公式LINEをスタートするためには

他にも用意しておくものがある!

 

 

ご存知のとおり、ただ

「公式LINEを始めたから来てね~!」

な~んて言ったって

よっぽどの有名人やインフルエンサーでもない限り
なかなか登録には繋がらない訳であせる

 

だからみんな読者さんのお役に立てるような
魅力的なプレゼントをご用意しています🎁

 

 

 

そして、公式LINEには
友達登録したと同時に送信することのできる

自動応答メッセージも設定できる。

 

「この文章はどうしようか…」

こんなことを考えているうちに

頭がグルグルしてきて…

先送りしたくなるのですもやもや




もちろん、

頭でグルグルしててもしょうがないから
思いつくままにやることを紙に書き出して

「やることリスト」を作りました。

 

(思いつくままに書いたから走り書きでゴメンナサイ!)

「〇日までにやろう!」
って日付も入れたしね。

 

なのに!
なかなか重い腰が上がらないショボーン
 

 



だけどね、あるものを取り入れたら
どんどん作業が進むようになりました



作業チェック表です気づき

 

これは今実際に取り組んでいる

作業チェック表。

セキララで恥ずかしいんだけど…

思い切って公開しちゃった♪



最初に箇条書きにしていた
やることリストがベースにはなってるんだけど

 

・より作業を細分化した

・週ごとに何を終わらせたらいいかを

 明確にした

・3か月の表にしたので
 全体の流れが把握しやすい

 

こういった要素を

作業チェック表に盛り込んでみました。

 

 

特に、より作業を細分化したことで
ハードルが下がって
動きやすくなったっていうのは
大きな変化だと思ってマス✨
 

 

で、この内容を手帳の方に転記して

日々のやることに落とし込んでいるんだけど、

実際に手帳に転記する時は
もっと細かく作業を細分化して
書くようにしています。

 


細かく作業を書き出しているから
ハードルが低くなり、
☑マークもたくさん付く♪



それって

「行動している自分」を

「見える化」することでもあるんです!

そうなると…
自分を信じるチカラもついちゃう!

これも自分に対する愛よね💗


公式LINEの本格的な稼働は
春分の頃に考えていたけど、

こちらもスケジュールの見直しをしました。


ハードルの低いものを
順を追ってやってきたので

だんだんハードルが高かった
内容に近づきつつあります。


どんなことを
発信したらいいのか?

どんなギフトを届けたら

お客様に喜んで頂けるだろうか?

こんなことを日々考えて
手帳を見ながら作業しています。



もうちょっと経ったら
ご案内をできるかと思います。

それまで
もうちょっと待っててくださいね💗
 



細分化の話はここでもしているので
ご参考まで♪