こんにちは!
坂本みゆきですピンクハート

 

月初の母娘旅に続き、
先日、ホテルノマドしてきました💗


新高島町駅から徒歩7分。
横浜駅東口から徒歩15分。
アンパンマンミュージアムの並びにある

ザ・スクエアホテル

横浜みなとみらい

 

2021年開業の新しいホテル✨

 



エントランスは1階だけどフロントは20階。
エレベーターが20階に到着して一歩踏み出したら…
この美しい景色が目の間に飛び込んできた!!
もう…感動して経ち尽くしちゃった…✨


フロントの反対側にはアメニティが並んでいます。

 

 

お部屋には用意されていないので

歯ブラシやボディタオル、
そしてクレンジングや化粧水などの
スキンケアセットもここから必要な分だけ
持っていきます。

 

 


フロントの反対側にはブラックコーヒーのマシン。
好きな時にコーヒーを頂くことができます☕

 



紅茶やハーブティーも豊富!
めっちゃ嬉しい💕



今回利用したのはスーペリアセミダブル、

17階のお部屋。

ここからはルームツアーを💕

 


 

入ってすぐにオープンなクローゼット。
スリッパは使い捨てタイプの薄いタイプのものでした。

 


ティファールやカップなどのワクっとするお飲み物エリア。
セミダブルだったので
ミネラルウォーターも2本用意されていました。

 



そしてワクワクのお部屋に♪
ベッドまわりがなんかスタイリッシュでかっこいい!!

この青いオブジェ?っていうのかな?

これがめっちゃかっこいいと思った!!

 



で、何よりお気に入りだったのが

窓に面して大きなデスクがあること💗
そして椅子はお仕事用のいい椅子✨
(こういうの、何ていうの??笑)

長時間座っていても全然疲れない!

 


そして窓の外に広がる
横浜の街の景色が最高でした~!!



ルームウエアはワンピースタイプ。
(でもアラフィフ女子には足が冷えるあせる
写真の都合でちょっと袖を折ってるけど
七分袖くらいかな?

 

 

そういえば…洗面所とかどこ?
と探してみたら…
クローゼットの隣にある壁が扉だったの。

このお部屋はバスタブがなくて

シャワーブースタイプ。

2つのヘッドが切り替えられて水圧も充分でした。


 

洗面所も広くてトイレも清潔感がある。
やっぱり新しいホテルっていいね✨
グラスはプラスチックだけどかわいくて
ハンドソープの入れ物もおしゃれで好き💕

(って撮ったつもりが写真がなかったあせる

 

 

このホテルの隣にはOKストアがあるので
夕飯の買い出しにもめっちゃ便利!
ちなみにホテルの下にはセブンイレブンもあります。

今回はモーニング付きプランにしたのでシンプルに。
OKストアに買い出しに行き、
あとはホテルでおこもりさん♪

 


正直なところ窓の景色を見た時は
街側か…と思ったけど、
運河をゆくシーバスを眺めたり、
貨物の線路があるので
普段は見れないなが~い貨物列車にワクっとしたりで
すっごくよかったです♪




22時過ぎだったかな?
シャワーを浴びてパジャマだったけど

「あっ!」とひらめいちゃったから
あわてて着替えてロビーに向かいました。
この夜景が見たくて✨

 

 

部屋に戻ってからもまた夜景を眺めてた。

首都高のヘッドライトの光が
すっごくきれいで幻想的だった✨


清潔感あふれるスタイリッシュなお部屋で
2024年に向けて…

いろんなことを手帳やノートに書き出す時間✨
なんて贅沢なんだろう💗

 


そして朝も早起きして着替えて
またフロントに。

美しいベイエリアの日の出🌄

美し過ぎしばらくソファーに座って眺めてた。
なんて幸せなんだろうって。
見せてあげたいな…そう思った。



朝食会場は19階。
広々していてお料理も色々用意されていました。



 

 

 

 

 

フロントと同じくベイエリアを眺めながらの
贅沢な朝食✨
お食事はどれも美味しかったです♪

 

チェックアウトの11時まで
ノマド時間を満喫

 

チェックアウトは特に何もなければ

1Fのエレベーター近くに
チェックアウトの機械があるので
ここにカードを入れておしまい!

 




この日、ホテルに着く前は
ただただノマドな時間を味わおうと思ってました。
だけど過ごしているうちに
それだけじゃもったいない!
この素敵な空間を共有したくて
急遽Facebookライブをしました。

ルームツアーや過ごしてみて
感じたことをお伝えしています照れ

 

 

到着してすぐに圧倒される
ロビーフロントの最高の景色✨

 

スタイリッシュな空間と
大きなデスクの先に広がる美しい横浜の夜景✨

「絶対また来よう!」
そう心に決めた最高のホテルステイでした
💗

 


 

ザ・スクエアホテル

横浜みなとみらい

 

スーペリアセミダブル(朝食つき)
Yahoo!トラベルからの予約で10,040円でした。

 

 



今年最後のゆめカフェは
12月14日(木)




詳細はこちら下矢印