こんにちは!
坂本みゆきですピンクハート


今ブログを開いたら
ブログランキングについての通知が。



先日のトッケビの記事が
恋愛ランキングの2位に入っていましたびっくり

今はゆるゆると気の向くままに心地よくヒマワリ
アクセスとか気にしないように過ごしていますが
こういった通知が来るとやはり嬉しいものですね♪

きっと
このゆるっとしたこのスタイルで進んでいいんだよ、という
高次の存在からのメッセージなんだろうなって
ワクっと受け止めることにしました照れ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今年は観測史上最も早い梅雨明けとのことで
先週は身体がこの暑さに追いつけず
夏バテ気味で…参りましたえーんあせる


寝苦しい夜の安眠グッズ、
今はいろいろ出ているようですね♪

でも私はそういうものを使ったことがなくて
昔ながらのござが夏の必需品になっています照れ


私の実家では子供の頃からござがあって
お昼寝をする時も
夜寝る時もござを敷いて寝ていました。

結婚してからも
ボクたちが小さい頃はござを並べて一緒にお昼寝♪
我が家の夏の風物詩のようなものです♪

ところがこの猛暑で押入れを探したら見つからないあせる
だいぶ使い込んでたからなぁ…
もしかしたら捨ててしまったのかもしれませんガーン


ひんやりシートとかはお店で目にしていたけど
ござって今も売ってるのかな?と半信半疑で
近くのしまむらに出かけてみました。


あまり期待をせずに探してみたら…
ありました!
い草シーツ
なるものが!!
(ありがとう!しまむらラブラブ



そして思わず
ござ、だよね?
随分お洒落な名前になってるやん…
えー
とぼそっとツッコむ私(笑)
(心の中のガネーシャが登場!時々あるんです、こういうこと笑)



今どきのござは
縁取りも刺繍もめっちゃかわいいラブラブ

他にも金魚やレモン?とか
いろんなデザインと色柄のものがありました。

このかわいいござをおふとんの上に敷いて
ごろ~んとしたらめっちゃ快適で
あ~めっちゃ幸せ~ラブラブってなりました照れ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


このブログでちょいちょいお話している
エネルギーをゼロポイントに戻す
ということ。

どうも気持ちがもやっとする
心が満たされない
夢中になれるものがわからない

そんな時はエネルギーが枯渇してるんですよね。
ガス欠起こしてるのに無理やり走ってる車のように。

そしていずれは車は止まるし、壊れてしまう。



いろんなことにチャレンジして
頑張ってきて一周回った感のある私達。

本当の役割、使命を知りたい
夢中になれるものに出会いたい

そう願っているのになかなかピンと来ないのは
人生の踊り場にいる状態で
枯渇したエネルギーをゆっくり充電する時なんだと思います。



ゆるゆると、ゆるゆると…
ほっとする、リラックスする
ラブラブ
そうすることに罪悪感を感じていませんか?


私もまだまだ罪悪感がありました。
そのほうがいいと分かっていても
頑張ることに抗えなかった。

でも何も現実は変わらなくて
同じところをグルグルしているように思えました。


このままじゃ何も変わらない。

だったら「実験くん」のつもりで
ゆるゆる過ごすこと、
心地よさを選ぶことを始めました。


そしたらいろんなことに感謝できるようになって
すっごく幸せな環境に身を置いていたんだと気づきました。



今日も私はござ(い草シーツ)のおかげで
ゆるゆると…ほわ~んとした時間を過ごしています照れ


この真夏の暑さです。
バテたら無理せず休むことを許してあげましょう♪

そしてござの上でごろ~んとして
ゆるゆると…心地よさを味わう時間を増やしていきましょうねピンクハート