こんにちは!
坂本みゆきですピンクハート
 

今日はきゅんきゅんしたい!オトナ女子に…

韓国ドラマのトッケビをご紹介しますねラブラブ


(写真はお借りしました)

韓国ドラマファンには有名なこの作品、
某レンタルショップのスタッフをしていた頃から…
ものすごい人気でした!!

人気作は入荷する量も
1巻10本くらいづつ入ってくるんだけど
トッケビもそんな感じだったような気がします。

だから朝のオープン前から
お店の入口の前にお客様が並んでいて
直後に入荷分がほぼ終わってしまうというあせる

…ってその話をすると
あさっての方向に進んでしまいそうなのでやめときますキョロキョロ


私はあまり韓国ドラマは…だったけど
このトッケビのことはよく覚えてる♪

でも当時は
レンタル業のスタッフと自分ビジネス のダブルワークだったから
家ではテレビやドラマはあんまり観てなくて。


でもワクワクを追いかけよう!って決めてから
おすすめの恋愛映画、というのをチェックしてたら

映画じゃないのに「トッケビ」というワードがあちこちに。

今も人気の作品なんだな~と懐かしくなり、
私もようやく今年に入ってから
Amazonプライムビデオで視聴してみました。

 

あらすじ 高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先のチキン店の社長、サニー(ユ・インナ)と出会う。シンはウンタクに、死神はサニーに振り回されながらも、それぞれに芽生えた恋心を自覚。やがて、シン、ウンタク、死神、サニーの4人の恋と数奇な運命が動き始める。
~トッケビ公式サイトより~


 

1話を観てまずびっくりしたのが
映像の美しさキラキラ
 

「これほんとにドラマなの?映画じゃなくて??」
っていうくらい映像がめっちゃ美しいんです!!

特に高麗時代の映像は美しさを気品が感じられて素敵だし、
戦乱の厳しさ、荒々しさも表現されていたし、
大きな船のシーンはメイキングもあったけどすっごい迫力でした。

カナダでのシーンも美しかったな~ラブラブ
幻想的なトッケビの森だったり、海だったり。
何をとっても美しいキラキラ
残念だけど日本でここまでの美しい映像は
観たことないかも、というくらい素晴らしいものでした。



そして何より…
トッケビ=シンを演じる
コン・ユさんがめっちゃ魅力的なんですおねがい

冒頭の武臣姿のシンはきりっとしていて
めっちゃかっこいい!!

最初はシュッとしたイメージだったけど
死神(イ・ドンウク)とのふざけたやりとりだったり
トッケビの花嫁だというウンタク(キム・ゴウン)に翻弄されたりして
どんどん柔らかい、チャーミングなシンになっていくところが
本当にかっこよくてかわいくてラブラブ

あっという間にコン・ユさんに魅了されましたおねがい
っていうか、
トッケビを観て好きにならない人っているのかな~っていうくらい、
シンという人がすごく魅力的なんです!!


見た目は30半ばの男性と女子高生の恋。
シンを「おじさん」と呼び、
年齢差を感じることが多いなかで
回を重ねていくうちに年齢差があまり気にならなっていく不思議。

ウンタクへの本当の気持ちに気づいて
大人の体裁を保とうとするけど
どこかそわそわした感じがかわいくて
気持ちがダダ漏れしてる感じもすっごくきゅんきゅんしちゃいます♪
生きる希望を失っていシンがウンタクによって「生きたい」と思う
心の変化も…すっごく素敵ですピンクハート


このシンとウンタクの恋ともう1つ、
死神とサニーのラブストーリーも切なくて。
美男美女のこの2人がまた素敵なんですよね~照れ

時代を超えたファンタジーの世界。
それぞれの運命が回を重ねながら明らかになっていくのも
お楽しみのひとつです。


それと私は
死神が死者を天国へ送り出していくシーンがあるのも
すごくいいな~って思いました。

いい人もいれば、…じゃない人もいる。
良い行いをした人が旅立つシーンは優しい気持ちになりますね。


このトッケビで伝えたかったメッセージの1つに
「最も重い罪とは何か?」という問いかけがあったように感じました。

このドラマは2016年に韓国で放送されたドラマですが
コロナ禍の今の時代だからこそ…より響いたのかもしれませんね。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最終回、そして特別編と
一気に駆け抜けた感のあるトッケビ。

主題歌も挿入歌も素晴らしくて
映像の美しさに負けてない音楽です。

今でもふと気付くと
主題歌が頭の中で脳内再生されちゃうくらい、
久しぶりに夢中になったドラマでした。


トッケビについて改めてブログを通じて思い出してみると
お客様が朝早くから並ぶ理由も、
韓国ドラマのおすすめとして
必ず上位に上がる理由も…めっちゃ納得です!


コン・ユさんという素敵な俳優さんに出会えたから…
これからはコン・ユさんの出演作品や
他のトッケビのキャストさんの作品へと
興味を広げていこうかな~って思いました照れ

私はあまり韓国ドラマには詳しくないので
きゅんきゅんしちゃうおすすめのドラマがあったら
ぜひぜひ…教えてくださいねピンクハート