こんにちは!
坂本みゆきです。


 

 

これまで五十肩になってしまいました~えーん
というお話を書いてきました。

 

 

 

 

 

 

 


6月2日(水)に
サイレントマニピュレーション

をして2か月が経過。

前回の記事ではマニピュレーション後も続く
筋の痛みの原因が分かったことをお伝えしました。
 


それで私、YouTubeで検索してみたんです。
リハビリも整体もお願いしているけど
言われたことを受け身でやるだけじゃなくて

自分からも動いていきたいな、って。

そしたらね、こんな動画に辿り着きました!

 


実際にやってみたら…あっ!いいかも!!びっくり
それで続けてこちらもやってみました。

どれも短い時間で簡単にできるのでおすすめです👍

 

 

 


 

これまで
サイレントマニピュレーションについて

自分の経過をお伝えしてきました。
 

前にもお話したかも、ですが
この処置の話が出た時、すっごく怖かったんですよね…

ブロック注射をして痛みを完全に麻痺させてから腕を強制的に動かして関節包を破り可動域を広げる…


ブロック注射がそもそも怖いし、全く動かない腕を動かすことだってえっ💦ってなる、

さらに関節包を「破る」って〜ガーン

麻酔が切れたらめっちゃ痛いってリハビリの先生は言うし…ガーン


だから患者さんのリアルな体験談を知りたかったんです。


でも検索してみたら
病院の処置の流れの情報はあっても

患者さんの体験談は1件しか見当たらなかったんですもやもや


「同じように痛みに悩む誰かのお役に立てたら…」と始めた投稿。
それが毎日たくさんの方が

サイレントマニピュレーションの記事を見に来てくださって…

ありがたいことです。

そして同じように悩む五十肩のお仲間さんが

コメントを寄せて下さること…本当に嬉しいです照れ


これまで連続で続けてきた

サイレントマニピュレーションの投稿ですが
経過もだいぶ落ち着いてきたことですし
ひとまずここでひと区切りにしたいと思います。

ただ、リハビリも整体も続けていきますので

また気づいたことやおすすめの情報がありましたら

ここでご紹介させて頂きますねウインク
今、ブログテーマに
「サイレントマニピュレーション」を追加しました♪





そしてそろそろ…本業である
好き♡を仕事にしたい方へのサポート

再開しようと思います。

近々新たなチャレンジについてお話しますので
このままお付き合い頂けたら嬉しいです照れ



肩の痛みが少しでも軽くなりますように…
みんなで励ましあっていきましょうねピンクハート