こんばんは!
坂本みゆきです。


昨日はマヤの暦的には

気づきをいつも以上に
意識するといい日。



で、昨日は急遽、
身体のメンテをお願いしました。


なんで「気づきを意識する日」なのに
身体のメンテ?って思いました?(笑)



「気づき」って感覚だから

どちらかというとメンタルにフォーカスしますよね?


でもね、昨日に関しては
マヤの意味合いも分かってはいたけど、
身体のメンテを!!って
想いがどど~ん!と(笑)


なので、
これは何か特別な意味が
絶対にある!!

ということで、


JR尾久駅にある
西尾久療術整体院

お伺いしました。


(大須賀さん、お写真をお借りしました♪)


四十肩を患ってはや1年。

なかなか思うようにならなくて

もう今は半ばあきらめモードでした。



でもお友達が

「大須賀さんのところに
 行ってみて!」

と強く後押ししてくれました。

 

 

実は以前から院長である
大須賀昭人さんのことは
存じ上げていました。


でも動けなかった一番の要因は・・・


東京までは通いきれない
ということでした。


定期的に通院できないのに
お伺いしてもいいのか、と。


8月にひどくなってからは

あちこち通ってもなかなか思うようにならず。
その頃は週に2~3回通うのが常でした。



回数券も1セットでは足りず、
まだ通うように言われ、
「どれだけ払えば治るんだろう?」と
信用できなくなってしまったり、


練習が足りない、
痛みに対する我慢が足りない、と
メンタル的にもキツイ時期を過ごしたことも
ありました。


だから「通う」ことが「前提」だったのです。


でもね、

その時の彼女の言葉が響いたんですよね~


彼女は遠方から上京していて
もちろん通うことはできない。
でも、不調を何とかしたくて。


思い切って行ってみたら、
通いきれないことは前提だから
ちゃんとケアする方法を教えてくれた、と。



その言葉と、もう1つ、
決め手になった
力強い言葉があったんだけど、
それはナイショです♪(笑)


こちらが院長の
大須賀昭人先生


も~ほんと自撮り、苦手!!
私、施術後で髪が乱れておりまする~(笑)

大須賀さんはさすが!
お写真も慣れておられる~♪
(その意味はまた後ほど!!)


 

で、実際にお伺いして・・・
本当によかった!!


座って背骨とか骨格を確認するだけで
おおよそのことをつかみ、
痛みの要因を説明してくださいました。


私の場合は腰の悪さが
全体のバランスを崩していて
結果、肩に影響が出たということ。


その説明がね~
めっちゃ分かりやすいの。

例えがお上手なんですよね。


そして身体はちゃんと
「サイン」を出している
んですって。


例えば、足を組む。

頬杖をつく。
この動作には意味があるんですって。


その意味は・・・
大須賀先生に直接聞いてみてくださいね♪



ってことは、
私はサインに気づかなかったり、

気づいても違うことを
していたことになります。


そう!
まさに昨日のテーマである

「気づき」です。


そしてもう1つ。
私が患者としても
仕事をするうえでも心を打たれたもの。


それは・・・
誠実であれということ。



「誠実」って、
一見当たり前のように思えるでしょ?


でもね、
私はいろんな場所で、
いろんな人とのつながりで・・・


う~ん、これって
誰のためのものなのかな・・・



って思うこともたくさんあった。


「人のお役に立てば・・・」
と心を尽くしても、


もしかしたら
違うところに
引きずり込まれて
しまうんじゃないか

っていう恐怖も味わった。


でもね、とにかくとことん向き合う
大須賀先生に出逢えて…


誠実であることの大切さ、


そして長年積み重ねてきた
確固たる自信とブレない軸


その強さは大須賀先生の
まっすぐ目を見て話をする、
その姿勢から
ビシバシ伝わってきます。



肩にだけでなく、原因は腰だから
そこに付随する
骨盤や背骨を矯正しゆがみを修正し、
そして長年の経験での
アプローチをしていく。


そして結果・・・
・肩が痛くてクッションを下にしないと
 寝れなかったけどいらなくなった

・腕があがらなくて髪が結べなかったけど
 結べるようになった

・腕が「前へ習え」くらいしかできなかったけど
 斜め上まで上がるようになった


・肩がめっちゃ軽くなった

・履いていたGパンがゆるくなった



そしてこれが大事!!
・大丈夫!あきらめないで!!
 とココロが軽くなった





ってここまであつ~いカンジで
書いてきましたが(笑)・・・

なぜ大須賀さんを
以前から存じ上げていたのかというと・・・??


もと俳優さんなのです!!


真田広之さんや志穂美悦子さんと同じ
ジャパンアクションクラブ(JAC)の
俳優さんだったんです。



なので過去には危険な仕事も
なさっておられました。


そして
子供達のヒーローでした!


今日の強調文字、
いつもなら赤を多用しますが、
意識して「青」にしています(笑)


今も変わらず
誠実で頼もしい「ブルー」な大須賀さん。


多才な経験が
今の大須賀先生につながっているのでしょうね!
 


私も大須賀先生のような
誠実でとことんココロやお悩みに向き合い
全力で取り組んでいく人でありたい。
 


文章にすると、当たり前のことなんだけど
これをココロに刻むよう、感じるために、


そしてこれに「気づく」ために
きっと不思議なくらいどど~んと(笑)
だったのでしょうね!



遠方で通えなくても、
もうどうにもならない・・・と
あきらめていた方も。



大須賀先生に相談してみてください。


あなたの身体はもちろんですが、
心も変化しますよ!!



大須賀先生のいらっしゃる
西尾久療術整体院
はこちらです!
https://www.facebook.com/nishiogu/


大須賀さん、ココロを尽くしてくださり、
ありがとうございました!


日々のケアする方法も
やっていきたいと思います。
そして、またサポートをお願いしますね☆
 

 

1年後に「こうありたい」という
 あなたの未来を手に入れたいなら・・・

なりたい自分を育てる
手帳コンサル
 


セルフイメージを上げる
 あなただけの「トリセツ」を手に入れたいなら・・・
MAYAカラーセラピー

あなたが「心から本当に求めるもの」
 を知りたいなら・・・
センセーション
カラーセラピー

 

自分だからできることを仕事にしたいけど
 
自信がない起業塾には抵抗があるなら・・・
夢をかなえる
お仕事styleのつくりかた

 (お仕事準備コンサル)