こんばんは、夢葉です。


不思議な体験の記事を書いてましたが

ふいに揺れの事が気になって

こちらを先に更新させていただきました。


というのもまた歓迎できない

お知らせサインが今日も

発生してしまいました。


原因不明の襖のガタガタと揺れる現象。

過去にその後、M6〜発震が発生した

あのお知らせサインです。


今年の現象発生と発震履歴を
まず書いておこうと思います。

今年3月13日襖のガタガタ音発生
次に15日発生。

⬇1ヶ月以内の発震履歴が上記の福島沖
発震以降が結構な規模の発震続き。

そして6月12日発生。

本日の発生ポスト。これには地震関係は
ポストしない前提でしたが
こればかりはしておいたほうがいいかなと。

今現在は震度3規模で収まってますが
今日で2回目……




過去の発震検証(以前掲載済)
2021年、2023年分Xとブログ記事より。

【2021年代表的な発震履歴】
⬇2021年3月8日発生。

⬇震度3程度?でしたが、これも即日対応。




5日後。


参考までに1ヶ月+2日後


ちょっとここまでの強震体感やサインを
まとめておきますが。

6月9日に閃輝暗点発生。
最大警戒期間→7月11日
その後のイライラ体感や耳鳴りの
強震サインまとめ。


ここでまず7月14日まで警戒期間延長。


そしてその後。

閃輝暗点前兆が3日連続発生。
最近また東北発震が復活してきて
ここに来ての襖のガタガタ音が発生して。
しかも先程、イライラ復活という……ガーン
19時現在で帯電感、特殊耳鳴り音、
閃輝暗点前兆再発。


6月3日の能登半島M6発震以降
M5クラス震度4〜発震がありません。
国内あちこちで小出しに揺れ始めてますが
ようやく活動し始めたかという感じです。


今回の襖の音お知らせですが
M5クラス2連発で済めばよいと思います…が。
度重なる体感やサインがかなり不穏かと。

過去の発震履歴から最短での
発震が即日から翌日。
しかし、直近の履歴がありません。

今回最短発震も有り得るので
まず明日までの発震に注意を。

明日までの発震がない場合。
5日後〜1週間→26〜28日まで

最大でもM5、震度5弱程度の発震に
関東地方〜東北地方
甲信越、北陸地方にご注意ください。

ただ、1つ非常に気になるのが
あらゆる体感が重なってるのが
先日の能登半島M6発震前と酷似してる
という点です。

この場合は28日までの発震がなく
規模が後ろ倒しになると感じてます。

最後に何気なく開いた衛星画像。
大気重力波と思われるものが。

震災クラスM6後半や7クラスの感知は
現在はありません。

これからの期間ですが外出時の
不意の揺れにお気をつけてお過ごし
ください。

最後までご覧いただきまして
ありがとうございます。