シマッチョのその後。。。 | FeiGieの海水魚ブログ

FeiGieの海水魚ブログ

日々のストイレスを海水魚の世話をして解消しています。
しかし、時々カウンタ-を喰らってこちらが倒れそうな状況になったりもします。
立て~。立つんだフェイジィ!!




フェイジィの海水魚ブログ



家に来て6日が過ぎました。その間、色々ありました・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)





隔離BOXでしばらくは様子を見ようっと・・した翌日既に・・・





暴れる、暴れる。早くここから出せコ-ルですわヽ(;´ω`)ノ








フェイジィの海水魚ブログ




しかし・・・まだ水槽に入れるのにはちょっと、危険かな?と思い我慢してもらいました。





っが・・・その翌日も、またその翌日も・・暴れる、暴れる。。。((>д<))





水槽の皆もちょっと驚いていました。たしか?・・シマヤッコだった筈なのですが・・





どこが、繊細で中級者以上向け??って??





すごい、ならず者やんか!しかも、僕のこと、毎日メンチ切るし。。。








仕方が、無いので・・3日目で僕がギブアップですわ。。





だって、暴れてばかりで、餌なんか見向きもしないのですから・・。(´□`。)








フェイジィの海水魚ブログ



水槽に入れるときも、大変で僕の手の中で、尾鰭を激しく振るから





僕の手と周りのいたる所に水飛沫が飛びまくり、





思わず、『すまん!僕が悪かった。。すまん。。』





『しかし、なんちゅう、魚やねん!、この子は??』








フェイジィの海水魚ブログ






水槽に入れて、しばらくはドキドキもので様子を観察していると





平気であちこち泳いでいるではありませんか?





恐るべしシマッチョ!!





でかいマッチョフレ-ムと真正面か





らメンチの切り合いしてるし・・。(@ ̄Д ̄@;)








フェイジィの海水魚ブログ






フェイジィの海水魚ブログ






嘘やろ?・・・繊細で、気が弱くて・・・・ってたしか書いてあったような・・。





4日目からって、既に水槽に入れた時から落ち着いているので餌付を再開しました。





初めから、粒餌で始めました。まずはDELで・・その次にソフトスピルナで・・。





さらにその次はメガバイトグリ-ンで。





食べません。想定内ですわ。。仕方が無いので、プランクトンフ-ドをひとかけ投入。





お~!食べています。流れてくるやつを次から次に捕食しています。





まずはほっとしました。そして、昨日くらいから、粒餌も食べる様になりました。








みんながすごい勢いで食べているのを見ていて、自ら食べ始めましたわ。




しかし、この落ち着き様は一体。。。




魚って個体差がすごくありますよね。




この子は今、フレ-ムより強い、いわゆるボスになりつつあります。




全く、他の子等にも動揺しません。信じられん子やわ。。。ほんま。。







フェイジィの海水魚ブログ









フェイジィの海水魚ブログ






フェイジィの海水魚ブログ






フェイジィの海水魚ブログ






フェイジィの海水魚ブログ









フェイジィの海水魚ブログ