スキマ-を見にいって何故かシマヤッコが僕の手に・・・。 | FeiGieの海水魚ブログ

FeiGieの海水魚ブログ

日々のストイレスを海水魚の世話をして解消しています。
しかし、時々カウンタ-を喰らってこちらが倒れそうな状況になったりもします。
立て~。立つんだフェイジィ!!

今日、会社の帰りにショップへ寄って、スキマ-を見ていました。





そして、ついでに魚も観ていると。。





シマッチョ(マニラ産)の残りの子2匹が目にとまりました。





フムフム。。どんな感じかな??っとまずは左側の隔離BOXに入っている子を指先で





コンコンっと刺激を与えて見る。。。。も、全く反応無し。。ぼ~っとしている。





ふ~ん。。。やっぱりなぁ。。













フェイジィの海水魚ブログ







どうせ、右の子も。。。っとコンコンして見ると、\(゜□゜)/





おお~!何すんねん。。。!お前、喧嘩売ってんのか!こうたるぞ!!やるんか??





っていうくらいすばやい反応、そして僕に威嚇の背鰭を立てて斜めがん見ですわ。。





Σ(~∀~||;)  ほんま??えらい剣幕やん?本当に?





たまたまかも。。





っともう一度再度ノックして見ると、( ̄∩ ̄#





また、同じ反応で、狭いBOX内を暴れまくっています。





僕はこんなに元気なシマッチョを見たことがありません。





もう、迷わず、シマッチョ家に来る??





おう!ここを出せや~!表へ出ろ。。シバイたる。。って感じに元気でした。














フェイジィの海水魚ブログ





フェイジィの海水魚ブログ



家」に帰り、水合わせをして、淡水浴10分。小さい(6センチくらい)子ですが、淡水浴




をして時間を計っている最中も全然平気な様子で、ヒ-タ-を潜ったり、超えたりして




普通に泳いでいます。。この子って悪ガキかも??




たしか、シマッチョって弱い、繊細なイメ-ジでしたが、この子は楽しみな家の子になるかもです。。




明日から餌付けをします。きっと食べてくれることと期待しています。







フェイジィの海水魚ブログ




フェイジィの海水魚ブログ