静岡県産砂糖豌豆レシピ2点!韓国風&焦がしバター醤油 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!


こんにちは!大学生料理研究家の夢ですウインク


今日は

砂糖豌豆レシピ2点ご紹介しますニコニコ





今回は、静岡クッキングアンバサダーでいただいた砂糖豌豆!


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー






ただいま、静岡県産農産物についてアンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまにAmazonギフト券1000円分をプレゼントのキャンペーンをJA全農静岡レシピブログで行っていますウインク



簡単なアンケートですので、ぜひぜひ↓↓


【JA全農静岡×レシピブログ】2021年3月31日(水)まで











届く前、砂糖豌豆ってなんだろう?って思ってました笑い泣き


茹でた後の砂糖豌豆↓↓ツヤツヤラブラブ


食べてみたらほんのり甘みを感じて「だから砂糖豌豆なんだ!」と思いましたおねがい



皮が薄くて豆がふっくらしていてすごく好きな食感!!!



味に全くクセがなく、いくらでも食べられちゃいそうですラブラブ



そんな砂糖豌豆を使ったレシピを2点ご紹介します!





一つ目!韓国風砂糖豌豆


【材料】2人分

静岡県産砂糖豌豆 100g

ごま油 小さじ1/4〜1/2ほど

塩 2〜3つまみほど

豆板醤 小さじ1/2



【作り方】

1. 鍋にお湯を沸かしながら、砂糖豌豆のすじをとる。


2.沸騰したら1分半ほど茹でてザルにあげ、水を切る。


3.ごま油、塩、豆板醤を合わせて砂糖豌豆に絡め、フライパンに入れて焼き色をつける。





2つ目!
砂糖豌豆の焦がしバター醤油

見た目地味だけど、これおすすめ!

【材料】2人分

静岡県産砂糖豌豆100g

バター 10g

醤油 小さじ1

 


【作り方】

1. 鍋にお湯を沸かしながら、砂糖豌豆のすじをとる。


2.沸騰したら1分半ほど茹でてザルにあげ、水を切る。


3.バターをフライパンに入れて中火で温める。バターが溶けてふつふつしたら砂糖豌豆を加えて焼き色をつける。

(バターがはねるので注意!)


4.火を止めて醤油を加える。



↑砂糖豌豆はこの食べ方が一番好き😍







ぜひ作ってみてくださいおねがいおねがい






ぜひポチッと押してみてください♡↓


静岡県農産物についてのアンケート