罪悪感なし♪おからきな粉青汁スノーボール | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ



最近ずっと家にいてついつい食べてしまうので、ついつい食べちゃっても大丈夫なクッキーを作りました!


青汁ときな粉が入ったおからパウダーを米粉の一部に置き換え、ヘルシーにおねがい
サクホロ♪
スノーボールは四角くしてもかわいい❤️


最初油と牛乳で生地をまとめようと思ったけどなかなかまとまらなくて…仕方なく卵を入れたら一瞬でまとまった!



卵の偉大さを感じました。

周りには溶けない粉糖とおからパウダーを混ぜたものをまぶしてます。




袋は環境のことを考えてなるべく使いたくないので、保存容器で粉をつけてますニコニコ



めんどくさくなって、最後の方は生地を四角くせず、手で握りつぶしたような感じ(笑)にしたのですが、四角い方がほろほろでおいしかったです。





ネクストフーディスト


レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837