ギルトフリー!サクホロ♪米粉のデーツスコーン 自信作(^^) | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ

今日はサクホロ食感がクセになる、米粉のデーツスコーンのレシピを紹介しますおねがい

なんと、
グルテンフリー!
乳製品、卵、砂糖不使用!

なのに、めちゃ美味しいんですラブ

砂糖を使わないお菓子を今回初めて作ってみましたが、全然いける!むしろこっちの方が好きかもラブラブラブラブ


罪悪感も少ないし、これは常に作って常備しておきたい感じですニヤリニヤリ


砂糖は甘味を出すだけでなく、保水性だとかいろんな効果があるので、今までお菓子には欠かせないものだと思っていましたが、なくても大丈夫なんですね!感動おねがい




噛めば噛むほどデーツの甘みが口に広がりますラブ


ただいまNadiaでは、アンケートに答えると30名様にデーツがもらえるキャンペーン実施中✨

キャンペーンURLはこちら♪↓
   

それでは、レシピです。



【材料】

製菓用米粉 160g

アーモンドプードル 40g

ベーキングパウダー 10g

ココナッツオイル 70g

豆乳 80g

デーツ 正味100g






【作り方】

1.デーツの種とヘタを取り、荒く刻む。



2.製菓用米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをフードプロセッサーに入れ、均一になるように混ぜる。



3.ココナッツオイルを加えて混ぜる。



4.荒く刻んだデーツを加え、少しずつスイッチを押して、デーツが細かく、全体に均一になるまで混ぜる。



5.豆乳を加え、混ぜる。


6.生地を台に取り出し、薄く広げて3つ折りに折りたたむ作業を4回ほど繰り返し、厚さ22.5cmの長方形に整える。

オーブンを180度に予熱する。



7.2本、横3本に切り込み、12等分にし、180度のオーブンで2224分焼く。



焼き立ても冷めても美味しい♪

デーツを手に入れたらまた作ろうと思いまーすラブ



ぜひぜひ作ってみてください♪






Nadiaアプリを使えば、料理中も画面が消えずに便利ですよ♪↓


夢 Nadia
サクホロ食感!米粉のデーツスコーン[砂糖不使用]
サクホロ食感!米粉のデーツスコーン[砂糖不使用]
砂糖、乳、卵、小麦不使用のサクほろ食感が癖になるスコーンです。 噛めば噛むほどデーツの甘さが口に広がります。





ネクストフーディスト


レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837