材料4つ!豆腐とえのきの梅つくねハンバーグ レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ



今日は 「ハウス ねり梅<大容量>」を使った簡単つくねハンバーグのレシピを紹介します♪


なーんのこだわりもない適当写真ですみません…

豆腐とえのきでかさましヘルシー✨


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて
スパイスをモニタープレゼントしていただきました爆笑



レシピです。


[材料]2人分

とりひき肉 200g

絹豆腐 80g

ハウス ねり梅<大容量> 大さじ1

えのき 1/2パック

油 大さじ1


[作り方]

1.ボウルにとりひき肉、絹豆腐、ハウス ねり梅<大容量>を入れ、えのきをキッチンバサミで1cmくらいの長さに切りながら入れて、こねる。




2.4つに分けて丸めて、油を入れたフライパンに入れる。



3.中火にし、焼き色がついたら裏に返して蓋をし、仲間でしっかり火が通れば完成!


えのきと豆腐でかさまししているから罪悪感なくばくばく食べれちゃいます♪


ハウス ねり梅<大容量>は、ただの梅干しではなく、かつおだしが効いてるので、これ一本で味が決まって便利!

野菜炒めや焼きそばにも使いたいラブ


ぜひ作ってみてください爆笑



 【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】
黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索




レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837