舞茸パワーで柔らかく♡豚ヒレ肉ステーキ レシピ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ


今日は、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆを使った
豚ヒレ肉のステーキのレシピをご紹介しますニコニコ

舞茸すごいわ、、、。

舞茸でサンドしただけなのに、中に火が通ってるかフライ返しで切ってみたらすーっと切れた!

びっくり…



また、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆと一緒に漬け込んでるから、お肉も味がついて、舞茸にはもっと味がついて、舞茸の旨味、お肉の旨味、つゆの旨味が大渋滞です!(笑)


脇役なはずの舞茸がめちゃくちゃいい仕事してる。この舞茸でご飯何杯でも食べられる!


「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、
「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を
モニタープレゼントしていただきました爆笑




【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピモニター参加中!】




それではレシピです。

[材料]

豚ヒレ肉 500g

舞茸 1パック

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ

大さじ3

大さじ1


[作り方]

舞茸を細かめに手で割く。

豚ヒレ肉を斜めに5等分にし、包丁の背で軽く叩く。



袋を横にして、舞茸の半分を敷いて、豚ヒレ肉を並べて、上から舞茸を乗せて、舞茸で豚ヒレ肉をサンドするようにする。

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を満遍なくかけ、馴染ませて、冷蔵庫で2時間寝かせる。



油を入れて強めの中火で熱したフライパンに入れ、1分焼いたら裏に返し、さらに1分加熱したら、弱火で蓋をし、1015分加熱する。



*先に強めの中火で肉の表面のタンパク質を固めることで、肉汁が外に出るのを防ぎます。


肉を取り出し、舞茸を強火でしんなりとするまで汁気を飛ばすように炒める。



豚ヒレ肉と舞茸をお皿に盛り付け完成!




簡単なのでぜひ作ってみてください♪





お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837