レンジで簡単!もちもちチョコチーズミニ大福 | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!

大学生料理研究家の夢ですウインク




今日はバレンタインにおすすめ!白玉粉でもちもち!チーズショコラもちのレシピを紹介します!




しかもレンジで作れるんです!!

めちゃくちゃ美味しいんですこれがまた。


小さなお子さんでも楽しく作ることができると思いますウインク




ラッピングはこんな感じどうでしょう?



カップもリボンも透明の蓋つきカップも100均で揃います♪


リボンがなくても、シールを貼るだけでもかわいくできますよウインク




たそがれてるショコラもち




それでは、レシピです。



【材料】ミニサイズ16個分

白玉粉 50g

砂糖 50g

水 100ml

チョコレート 30g

クリームチーズ 30g

片栗粉 適量

ココアパウダー 約10g





【作り方】


1.白玉粉、砂糖、水を耐熱皿に入れて白玉粉が溶けるまで混ぜる。


2. 600wのレンジで2分加熱し、ゴムベラで全体が均一になるまでよく混ぜる。
600wで30秒加熱し、練るように混ぜる。もう一度600w30秒加熱し、練るように混ぜる。(まだ加熱が足りないようでしたら、20秒ほど加熱し、混ぜてください。)


3. バットなどに片栗粉を敷き、全体にまぶす。カードなどを使い、16等分にする。(この先加熱しないため、ビニール手袋などをすると良いと思います。)


4. チョコレートを耐熱皿に割り入れ、600w40秒ほど加熱して混ぜ、さらに600w30秒ほど加熱して混ぜて溶かす。
クリームチーズを加え、混ぜ合わせる。
スプーンを使い16等分にして、冷やし丸める。


5. ③の生地の端を薄くして④を乗せ、包み、つまむようにして閉じる。(ビニール手袋をした)両手のひらで転がすようにして丸くする。
ココアパウダーをまぶす。




工程写真付きの詳しいレシピはNadiaに載せてます!↓↓↓

https://oceans-nadia.com/user/107837/recipe/368489Nadiaでのお気に入り登録やフォローが励みになってます🙇‍♀️ぜひよろしくお願いします!




ぜひ作ってみてください♪






お仕事依頼はこちらから

https://oceans-nadia.com/contact/107837






ネクストフーディスト