TOMIZ×macaroni スペシャルクッキーキットで可愛いクッキー缶作り♪ | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢ですニコニコ


今回は、

TOMIZ×macaroniがコラボした2種のスペシャルクッキーキットのご紹介です!




内容は

・オリジナルリーフレット

macaroni特製レシピ動画&ステッカー

・富澤商店こだわりの材料+道具付き!!

大量!!



この大きさのハートの型持ってなかったから嬉しい💓↓
これで3200円は安いと思う😍




箱を開けたとき、福袋を開封してるワクワク感が😆💓



ルビーチョコサンドクッキーと基本のクッキーのレシピが載っていて、私は基本のクッキーをアレンジしました🎀



クッキー缶の中身は

・ルビーチョコサンドクッキー

・抹茶スノーボール

・抹茶クッキー

・いちごスノーボール

・ココアスノーボール

・プレーンクッキー


6種展開!

隙間を小さな星クッキーで埋める作戦(笑)


たくさんあって大変そうに見えるかもだけど、ルビーチョコサンドクッキー以外は同じ生地からできてるので手間がかからず完成しました🙌



動画はとても詳しくクッキーの作り方やラッピングを解説してあるので、初心者さんでも簡単に美味しくて可愛いクッキーが作れると思います💓



このセットに入ってるエクリチュールという薄力粉、本当にクッキーが美味しく焼けるんです!


クッキー焼くならエクリチュールが一番と今まで思っていたので、これが入ってて嬉しかった😍



そしてルビーチョコが200gも!!贅沢😍

こんな感じでガナッシュサンドしましたおねがい



クッキー缶の色もめちゃくちゃ可愛くて、、🥺💓



クッキー缶だけでなく、小分け用の袋もついているので、本命も友チョコも同時に作れちゃいますね🙌


ラッピング用の袋が40枚も入ってるのが本当にありがたいラブラブ



なんといっても、送られてくる材料で一回に大量のクッキーが作れる点が魅力かな




材料を使い切ってもいいし、半量作って残りは違うお菓子に使うということもできるくらいたくさん材料が入っているので嬉しい💓



ちなみにこのクッキー缶の中身は送られてきた材料の半分以下で埋まりましたウインク


クッキー缶セットはこちらから購入できます!↓




おすすめです❣️
是非是非チェックしてみてくださいおねがい






レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


https://oceans-nadia.com/contact/107837





ぜひポチッと押してみてください♡↓