ベビーハム を埋め込んだじゃがもち | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!大学生料理研究家の夢です。

今日は「ベビーバムチーズ入り」を埋め込んだじゃがもちのレシピをご紹介します爆笑

なんで埋め込むことを思いついたかは謎だけど(笑)
食べ応えのある一品になります!






1枚目と2枚目どちらも夜、撮影用のライトを使用して写真を撮ったのですが、ライトの当て方によって写り方が全然違う😱



1枚目は白いカーテンに向けてライトをあて、2枚目は天井に向けて。 



布を使わず電球そのまま使ってるので、カーテンのおかげで自然光ぽくなる!

(ライト用の布?紙?が欲しい…) 






・・・・・・・・・・・・・・・・・



マルハニチロのレシピ開発モニターをさせていただいています!


マルハニチロのサイトにもレシピを載せています。


それではレシピです。





材料

ベビーハム チーズ入り 1本

じゃがいも 中3個

○片栗粉 大さじ1

○塩 小さじ1/8

○コンソメ 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1


作り方


1.じゃがいもの皮を剥き、適当な大きさに切り、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけて600wのレンジで6〜7分加熱し、マッシャーで潰す。


2.1のボウルに○を入れて混ぜる。7等分にし、円盤形に形を整える。


3.ベビーハム チーズ入りを7等分にスライスし、2に埋め込み、形を整える。


4.オリーブオイルを入れて熱したフライパンに3を並べ、中火で焼き、両面に焼き色をつける。



普段の じゃがもち を少しアレンジしてみるのも楽しいですよ😊




ぜひ作ってみてください♪