黒にんにくを美味しく食べてガン予防! レシピあり | 夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

夢のグルテンフリー・ヘルシースイーツレシピ

「カロリー抑えて材料費もスリムに」をモットーに、グルテンフリーやヘルシーでおしゃれなお菓子レシピを中心に発信しています。

簡単にできるおかずなども載せてます!

こんにちは!

大学生料理研究家の夢ですウインク


今日は黒にんにくとカラフル野菜のケチャップ炒めのレシピを紹介します!


ニンニクは食べ物の中で一番ガン予防効果があるとされていますよね爆笑


私の母の知り合いの方が以前ガンになり、それから黒にんにくを1日1片食べなければいけないらしいのですが、飽きてしまったそうで…

飽きてしまっても食べれる料理を考えようと思い作りました!

食べた瞬間「ケチャップに絶対合う!」と思いましたニコニコ

案の定、とても美味しくできましたラブ


体にすごくいいので、ぜひ黒にんにくを使ってみてください口笛
 



材料(4人分)

黒にんにく 1

ひき肉 150g

人参 1

玉ねぎ 1

ピーマン 2

大さじ1

ケチャップ 大さじ2

醤油 大さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1/2




【作り方】

1.人参、ピーマンを細切りにし、玉ねぎをスライスする。


2.黒にんにくを細かく刻む。


3.オリーブオイルを入れて中火で熱したフライパンにひき肉を入れ、酒も加えて炒める。


4.8割ほど色が変わったら、人参、玉ねぎ、ピーマンを加えてよく炒める。


5.野菜がしんなりしたら黒にんにく、ケチャップ、醤油を加えて混ぜ合わせる。



ぜひ作ってみてください爆笑




レシピ開発など

お仕事依頼はこちらから


https://oceans-nadia.com/contact/107837






ぜひポチッと押してみてください♡↓


ネクストフーディスト