庭のお花たち・・・すくすく育ってくれています | 若石サロン 足療 夢

若石サロン 足療 夢

ブログの説明を入力します。

庭と言っても 我が家は 





ほとんどが プランター







震災の後 全ての木も花も





枯れてしまい 






雑草が出て来てくれた時には



  


なんか ほっとして・・・


 



嬉しささえありました






それから お花を育てるように




なりました






私自身 お花が大好きですし





お客様も ご近所の皆さんも





お花が好きな方が多く




さらに 我が家をお散歩のコースに





してくださっている方も多く





少しずつ 増やしてきています






































朝と夕方 お水をあげて・・・


 



早朝の草取りも 楽しい時間なのです







お花は 毎日 成長していくから




毎日 お楽しみ頂けるのですよね






『 今朝は ちょっと体がだるくて


  お散歩やめちゃったけど


  夕方になったら 元気になったから


  来てみたの  』




こんな お言葉も嬉しくて・・・





『 ご無理は なさらないでくださいね



  ご体調と相談して くださいね  』





短い会話でも 笑顔が見られたら




とても 嬉しい時間です






よく 



『 お花を持っていかれかり しないの 


  鉢ごと 持って行く人もいるみたいよ 』


 


と ご心配頂くことも多かったのですが







私は 私の好きなことで




少しでも お役に立てれば・・・との思いで




おりますので






お花が欲しいとのことでしたら





お花を切ってお持ち帰り頂いたり





苗が欲しい方にも 差し上げていて





お喜び頂けることが 





嬉しいなぁ〜と・・・







だから・・・




我が家に お花を切って 飾ったりは



しないことにしているのです






ずーっと こうして来たので



お花や鉢を 




勝手に持っていかれたことは




無かったのですが・・・






先日 
























赤い 百合のお花を 切っていかれた方が




いらしたようで・・・







あれっ?




初めてだなぁ〜と・・・







残念だったのは




私が外にいたら 




切って差し上げられたのに・・・





紙で包んで 切り口に水を入れた袋を




付けてあげられたのになぁ〜








きっと 赤い百合の花が




お好きな方だったのだと・・・





お家で 咲いててくれたら 良いですね





私も 常に 庭にいる訳では無いので





タイミングが合わなかったのですね




残念だったなぁ〜







赤い百合の花言葉は 


・優しさ ・暖かさ ・願望 とのこと・・・




お花を見て 



お元気にお過ごしになられて



いらっしゃると良いですね









お花には




たくさんのパワーがあります




お花を見て お元気になって頂ける方が



増えていかれると 良いですね







最後まで



若石サロン 足療 夢の



ブログをお読み頂き


ありがとうございます







皆さまは どんなお花が


お好きでしょうね





気温が高くなっております


ご体調には くれぐれも お気をつけて


お過ごしくださいね









若石サロン 足療 夢は


男性の方・女性の方


皆さまに 


ご利用して頂くことが出来るサロンです







🍀🍀🍀ぜひ ご利用ください🍀🍀🍀