ゆみちゃの夏対策グッズと・・・ | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

 

ガリガリ君のメーカーさんから愛犬用アイス「ワンワン君」が

発売されますけど、ゆみちゃみたいなチビわんこだと6個入りはねぇ~買えない

そんなに食べられないもんね

 

ふんわりリボン

 

去年も買おうかどうか迷っていた物

今年は真夏になる前にと思っていました、でもこういう物は

実際に首に付けてみないと思っていたら

ホームセンターにあり、試着用もありましたが

 

先日はホームセンターにはゆみちゃを同伴してなかったので

試着も出来ずに買い控えしていた物です

 

お散歩前にホームセンターに立ち寄り

試着してからSUO買いました&接触冷感マクラも目についたので

 

 

これも古くなっていましたので買い替えました

持ち手を付けてから使用

 

 

 

何時もの足拭き用、ここが1番安いかな~

只今の在庫数12個

 

お姉ちゃんの時からずーっとこれ使ってます

 

 

この日の散歩後は、その場で足は水洗いました

何日か前に公園の樹の消毒するとありましたので念の為

猫ちゃんわんこなので、足舐め率が高いからアセアセ

 

 

確か、これも着丈を短くした覚えがあるのですが

今日も歩くと少しめくれてました

前丈と後ろ丈の差が激しすぎるのも原因かなと

既製品は本当に前丈が短すぎる【お腹のカバーにならないんだわ】

せめて女の子用と分けて欲しいんだけど、無理でしょうかね

後、2cm短くしようかな

 

 

夏の手作り服は接触冷感生地とかは中々手に入り難いし

可愛い柄とかもね

 

コットンワンピはリバティ生地でゆっくりチクチクするつもりです

 

Otty かクークチュール等のタンクを買う事にしています

既製品はお腹側の丈が短すぎるのは嫌なのですが

 

クークチュールさん以前は可愛い系のタンクワンピやキャミワンピがありましたが

デザインの方向性が変わったのかしら?

 

今年買い足したのはこの2着です

 

ゆみちゃの着ているのがピンク×黒か白×黒が欲しかったのですが

どちらも売り切れてました、今回は2着ともメッシュです

写真撮ってるとフレームインして来る仔なので

じゃフセして下さいと・・・自発的モデルしてくれました

 

ゆみちゃの着てる白か黒でも良かったかな

この生地の感じといい横幅のサイズ感といい【着丈は気に入らないけど】

このドットお気に入りですが、サイズがもう無いんです

 

 

rie が作っているタンクと前丈が5cmは違います

分かってるけどさ明らかに男女兼用だよねショボーン

 

男の子用・女の子用に分けられないものでしょうか?

お腹はカバーしたいんです!!

 

 

この2着も着丈もお直しする予定です

 

今月のゆみちゃ関係は アップ

◎2ケ所からフード・オヤツ【2か月分】

 

◎SUO&接触冷感マクラ

◎足ふきシート・ロンリー

◎Otty クールタンク2着

◎シャンプー石けん

◎須崎先生の所の歯磨きセット