ゆみちゃ用の洗濯石鹸とパン | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

朝食用にトイットさんまで車

 

開店時間1時間後位なので、店内少しパンが揃っていました

 

 

 

 

ここの気温差というか気圧の関係かな?手の痛みがアップ

左中指のヘバがガーン rieの場合のヘバはずーっと痛い

変形が収まれば痛くはないという方がほゞほゞだと思いますけど

 

まだ変形の過程なのか、、、

買物行く時が1番ツライですわえーん 物を掴む動作が多い為えーん

次にツライのは、包丁が左手の猫手に丸めた時 に

第一関節に当たる痛くて泣野菜等をカットするのも

 

調子はアップダウンしてます、手洗いの後、手を振るのもツライ日もあります

習慣的に手を拭く前につい振ってしまうあせる

 

ゆみちゃ用のお洋服やキャリーバックの洗濯には、こちらを使っています

 

 

rieの洗顔もシャボン玉のベビーソープを使っています

ゆみちゃの足が汚れた時にも使っています

 

 

キャリーバックも夏用に交換しました

【去年8月に作った物】

ダウン表裏共、コットン生地なので全体的に薄手です

暑さも寒さも弱い仔なので(^^ゞ

 


rie 洗顔用にはシャボン玉のベビーソープを使用

ゆみちゃのお散歩の後の汚れた時の足洗い用等にも使っています

 

 

ゆみちゃ、粉物のオヤツはこの頃は本当に食べないんです

ボーロも一応持って行くけど、遊んでたりするから

食べ物で遊ばないの!と言って取り上げます

【咥えたのをどこかに置きっぱなしで、後日口にしたらアセアセですから】

なんなら、野菜のが好きな仔です

 

薩摩芋は勿論目の色が変わる程、大好物です

【薩摩芋はワンコは皆大好きですよね】

トマト・スナップエンドウの中のお豆さん・インゲン・アスパラとか胡瓜とか

料理してる時でも近くで目 見てます

 

🥕人参は消化出来ないみたいなので

ゆみちゃご飯作る時にも🥕は摺り下ろして入れてます

 

キャベツよりレタスが好き

 

でも春キャベツになったとたんに、『ワタチ、キャベツも食べますけど』と

洗っていると目  キャベツ嫌いじゃなかった?と

試しに春キャベツをあげたら音譜 お代わりしに来ましたよ

それ以来キャベツも食べてるけど、もう硬くなりましたね

 

美味しい物は分かるらしいチワワ黒

調子に乗ってあげると、お腹壊すから少しね