福島 桜三昧旅行 2日目 | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

 

朝食前にお風呂温泉に行き

ゆみちゃのお散歩に出掛けました

フロントとは反対側の出入口から歩き出すと吊り橋まで迷う事無く行かれます

 

そんなに寒くは無かったけど、rieは湯冷めしてはと軽いダウン着用

温泉は3回程、入りました、貸切露天風呂は特に熱めで加水しないと

到着チェックイン後の早い時間帯を予約したので加水して無かった為かと・・・推測

 

ただ大浴場でも42,3℃位ありました

 

あし湯の先に吊り橋があります

この階段を登って

 

 

 

又、階段を・・・・

 

 

吊り橋到着

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルブル  ワタチには無理ですアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

お父たん早く抱っこおねがい

 

 

アップこんな(._.)してるのは

回りが水だらけだからです

ゆみちゃもお姉ちゃんと同じでお水大嫌いなのです

 

強制的に水に近寄らせるとかした事が無いのに何故でしょうはてなマーク

 

ダウンこの真ん中にお座りしてました

 

 

 

さーて帰ろうね、朝食の時間ギリギリまでお散歩してました

朝食はお食事処で8時からなので、ゆみちゃはその間はお部屋でお留守番です

 

(チェックイン時に夕食時間や朝食、温泉の時間等の説明があり)

 

 

人間用の蒸し野菜は、この他にウィンナが入ってました

 

ダウンお部屋で留守番してるわんこ用の蒸し野菜です

小さく切って持ち帰りました

 

ゆみちゃには、大好きな薩摩芋と鳥とブロッコリーを

 

 

キッチン挟があったから小さくカット出来て良かったです

 

朝ご飯減らしておくんだったわあせる

 

おいちいね

 

 

 

 

まだある目

 

 

 

ハイ、もうおしまいですよ~

半分以下にして置きました、残りは保冷バックを持参してますので

(お父たんが水分補給でペットボトル何本も持参するから)

その中に入れてお昼にでもあげようと

大きな保冷剤は何時も宿につくと預けて冷凍して置いて貰います

真剣なお顔、大好きな物だけ持って来たので尚更

朝ご飯しっかり何時もの量食べてますので(^^ゞ

 

母としてはヒヤヒヤです

 

 

ニュー扇屋さん、以前からゆで卵というか温泉卵はあったと思うけど

プリンはその時は多分無かったと思うんだよな~

 

ワンコも入れるカフェもあり、お泊りじゃなくてもわんこ連れ旅行のランチで

利用するチワワ黒トイプードル犬連れ家族にもグッ

〇〇温泉郷の中に1ヵ所位しかワンコ可の所って無いものね、場所によるとは思いますが

 

 

朝食時お留守番していた、ゆみちゃを連れてカフェに移動してコーヒーを頂きました

 

ロビーを通ってそのまま行かれます

 

 

こういう時は、ゆみちゃ  ドヤ顔です

 

 

インスタのお写真も此方で撮って頂きました

 

 

同宿した、つくねちゃん

まだおチビちゃんで可愛い仔でした、お姉さんにピタッと抱っこされてた

 

 

ロビーに飾ってあるこけし雛

 

 

10時頃チェックアウトして少し観光して帰路につく予定です

【大内宿とか滝桜とか言い出しましたが、却下  めちゃ混みの所今から行ってどうするの?】

大内宿も何回も行ったのに三澤屋さんのお蕎麦が食べたいんでしょうね

 

 

 

綺麗な枝垂れ桜を1ヵ所見てからアンナガーデンに変更しました

この時期、車で走っていると何処でも桜が満開で助手席に居るrieは見放題でした

桜・桃・木蓮・ヤマブキとか色とりどりでした

 

 

アンナガーデンに到着

 

聖アンナ教会

 

 

教会の下の花壇の所で、まだ目が開いてます

 

 

最初にざっーと一回り

 

 

 

お父たんの興味のあるBMW Motorrad福島で

じっくりとバイク鑑賞

 

 

モンジューソフトクリームのジェラートで休憩

 

 

大好きな物なのでお目目パッチリです

しかもお父たんから絶対貰えると確信してるもんね

 

 

ソフトクリーム貰ったあとは眠くなってきたわ~

 

 

それでもまだソフトクリームを諦めきれず、首痛くなりそうな位振り返ってます爆  笑

 

 

でも目がくっつきそうなぐぅぐぅ眠気と食い気はどちらが勝つのかはてなマーク

 

 

クールダウンした、お父たんが

原郷のこけし群 西田記念館に入りたいと

 

 

土湯温泉の橋のこけしより34cm大きい、こけしさん

 

 

 

館内ではフラッシュ無しなら カメラ 可でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと館内を見た後で、地下のラウンジのようになってる所で一休み

飲食禁止ですが見晴らしは最高

 

 

ゆみちゃは完全に眠くて仕方ないようです

 

 

目の前に広がる景色が👏

 

 

この時、ガクッと寝落ちしそうな位、頭がカクカクしてました

 

 

 

 

西田記念館を出て 

ピザ サラダ セントヒルズにテラス席があったので

此方でランチをする事にしました

セルフサービスなので、時間も掛かりませんでした

ランチタイムが移動時間に掛かると食べられませんから

 

 

 

ピザ・シーザーサラダ・アイスティーで

 

ここサラダの量がグッ プロシュートのサラダを頼みたかったらしいお父たん

量が多すぎてパスしたようです

 

 

 

 

食べ物が出て来たので、少し目が開きました

ゆみちゃにはピザの端っこ少しとササミジャーキーを

 

旅行とかお出掛けの時には、ゆみちゃは基本殆どお父たんの膝の上とか

お父たん抱っこです

 

 

お腹を満たしたこの後は、高速で帰路に

 

途中少し車車車渋滞がありましたが

 

6時頃には帰宅出来、ゆみちゃはホットタオルで拭きふきして

ブラッシング・歯磨きしてぐぅぐぅ お昼寝出来ないと段々疲れるお年頃になって来たのかな

 

以前と比べると人間も年を重ねてきたので、お出掛け先も何ヵ所も寄るという事は

なくなり、ゆったりとした旅を心掛けています

 

お天気には恵まれて 桜 桜三昧してそんな久しぶりの福島旅行でしたグッド!

【お父たん立て続けに観桜してました】

 

追記

rieはスニーカーはずーっとMBTを履いていましたが

先日、購入したスケッチャーズ【底が平な物】を履いて旅行に行ったのですが

MBTも勿論持って行きました、車ですからね!

 

そのせいかな?ふくらはぎだけが筋肉痛のように痛くて

MBTで慣れていただけに、歩き方のバランスが悪かったのでしょうか

帰宅後3日ほどは、イタタタターとなりました

 

お父たん曰く、自分はMBTでは歩けないからと・・・

【真似してすぐ買うから爆  笑

折角買ったのに、そういえば履いている所をあまり見ませんでした

履かないうちに古くなって廃棄って勿体ない事

 

MBTのカーブのある靴底に慣れてしまった足なのかな~はてなマーク

平だと今では返って歩き難いかも