新しく裏ボアの胴輪を作りました | ゆみちゃま日記

ゆみちゃま日記

チワワの女の仔の成長記録です

今日はこんな暖か胴輪が要らない程の気温になるらしいですが

この三連休に今年も桜桜桜河津桜を観に行ってきました

 

【もう10数回行ってるので!】そろそろ河津桜観桜も卒業しようかと思っていましたが

急遽キャンセルが出て直前予約出来た為です

 

写真整理してからUPしますね

 

リボン

 

やっと作り始めた裏ボア付きの胴輪です

 

表地は在庫分のキルト生地です

 

黒のドットも有ったのですが、まずはこれを作ってみました

 

 

このボアは多分、ユニクロさんのフリースジャケットだったと思う

分解して、程んど使いきりました

もう1着分は無いな~~

 

 

前のとの差は着丈で5cm・幅は2cm大きくしました

これ1枚でグッ防寒と胴輪を兼ねられます

 

お父たんには、ゆみちゃは過保護だから寒がりなんだと言われていますが

ブルブル震えてる仔を見るとね

お腹までカバーしてるので、お散歩でも寒くないはずです

 

チワワでも個体差によるのかしら

 

寒いと嫌、暑いと嫌ていうのは我儘なのか?

 

 

今回、バックルの大きさも替えました

今までのはお父たんの手には小さすぎた為か

 

とっても着せずらそうでしたので

少し大きめのバックルが有ったので、そちらを使いました

 

なのに、形状全体が以前のと比較したら大きいので可愛くないらしく

こんなに長くしなくてもとのコメントを頂きましたわえー

 

【rieの手でも小さいと思いました、それ以前に一回指先で摘まむので、その時が痛い事】


 

基本、前のを使うのですけど

 

 

お雛様は2/9日の大安の日に飾りました、1年ぶりですね