いただいたリンゴでアップルパイ♪ | 唄う鍼灸師♪ ゆめちゃんせんせいのまんまるな毎日

唄う鍼灸師♪ ゆめちゃんせんせいのまんまるな毎日

鍼灸師でもあり、ゴスペルシンガー(ちょっと大げさ)です。

楽しい毎日をアップしていきます。

患者さんからリンゴをいただきました!
するとせきぐち先生から「さつまいもの入ったアップルパイ」のリクエストをいただきました。

去年のこのパイが忘れられないとのこと「紫いもアップルパイ」

今回は紫いもが見つからなかったので黄色いさつまいもで作りました。

パイ

今回のパイシートは正方形だったので、去年よりもより「アップルパイ」らしい形に。
もう少し格子が太くてもよかったなあ。
アップルパイ
皮と一緒に煮てピンク色のリンゴにしようと思ったのですが、全く色が着きませんでした!!!
なのでなんだかとにかく黄色いパイが完成。

夕食を少し軽めにしてたっぷりといただきました!

ごちそうさまでした!