いい夫婦の日に夫婦問題解決の講演会に登壇します | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

11月22日は「いい夫婦の日」

今年は、とある一般社団法人の講演会に登壇します。

内容は夫婦問題解決のヒントや糸口を探る!

と言うもの。

 

 

 

私自身の結婚・離婚・婚活・再婚の経験を基に

その時の思い、行動、実感したことなどをお伝えします。

そして、結婚生活に必要なこととは?

離婚を極力避けるにはどうしたらいいか?

万が一離婚することになったら誰に頼ればいいか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

等々を専門家の方々に向けて講演します。

 

 

 

 

倫理法人会の根本は「家庭倫理」

全ての基本は「家庭」から始まるという理念です。

なので、私はそれに基づいて様々な講演をしてきました。

 

 

 

 

 

 

今までの自分が作ったスライドや資料を基に

昨日より内容精査に入りました。

来週、依頼主に向けたプレゼンがあるからです。

 

 

 

離婚協議中、本当に辛かった日々を支えてくれた人

支えてくれたもの、前向きになれた言葉など

改めて思い出しました。

 

 

 

今、悩んでいる人や真っただ中に居る方々は

どうして自分だけこんな辛い目に合わなければならないのはてなマーク汗

って思うかもしれないけど、必ず終わる日が来ます。

 

 

 

 

一人で悩まず苦しまず、誰かに相談してくださいね。

 

 

 

 

そして大きな苦しみや悲しみから救ってくれるもの

それはやっぱり人間の一番基本的なものなのです。

それが一体何なのか!?

を講演でお話いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活カウンセラー/ボイストレーナー/モデル/女優

荒川久美江