往復ハガキって何ですか?(^^; | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

今日は早朝から蒸し暑いですねあせる

 

 

今朝は4時起きして、

所属している倫理法人会の経営者MSに参加しました。

そして5分間の会員スピーチをさせていただきました。

 

 

会員スピーチとは倫理の実践報告、

そしてそこから得た気づきや学びを語る時間ですが、

私は4月の倫理実践からの不思議体験、

そして11月の和歌山の舞台の話を簡潔に行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらそれを聞いていた会員の数名が

「是非拝見したいので、応募の仕方を教えてください!!

と言ってくれたので、このチラシ裏面にあるように

「今月中に往復はがきでこちらの宛先に出してくださいニコニコ

とお伝えしました。

 

 

 

黙ってそれを聞いていた32歳の男性が

「往復ハガキって何ですか?」

と尋ねてきたのです。

 

 

 

 

往復ハガキを知らない!!(・・;)

 

 

 

 

先日、夫がコンビニに行って

「往復はがきをください」と言ったら

同様に「往復ハガキって何ですか?」

店員から逆質問されたと言っていたのを思い出しましたアセアセ

 

 

 

 

 

そりゃあそうだ・・・。

 

 

 

 

生まれた時や物心ついた時から

インターネットやスマホがある人にとって

往復ハガキなんて見たことも聞いたこともないし

そもそもまだ往復はがきがあることが不思議かもしれない。

 

 

 

 

32歳の彼に、往復ハガキってね、

こういう風に表と裏を書いて両方出すと、

復ハガキがチケットして家に郵送されてくるのねウインク

って説明しました。

 

 

 

そうしたら

「オー!!それは斬新ですねキラキラキラキラキラキラ

と言う反応が返ってきたのです。

 

 

 

 

往復はがきが斬新とは・・・・(;^_^A

むしろ時代錯誤、死語に近いはずなのに滝汗滝汗

 

 

 

 

 

でも、確かに往復ハガキって便利だし確実ですよねニコニコ

何だか笑ってしまいました爆  笑音譜

 

 

 

 

 

時代はこうして繰り返されるのかもしれません。

まだまだ往復ハガキには活躍してもらわなければいけませんね爆  笑

 

 

 

 

 

 

久美江