「大地の子」改めて大感動! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

7月からNHK-BSで再放送されたドラマ「大地の子」

23日で放送終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

作家・山崎豊子さんが元々大好きで

その本は何冊も読んでいたので、

このドラマが初めて放送された時も

毎週必ず観ていました。

 

 

 

改めて感動・感動の嵐です汗汗汗

何もかもが素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

よくこのドラマが完成で来たな~・・・って思います。

再放送してくれたNHKに感謝です。

初めて「大地の子」を観た夫も隣で号泣してました(笑)

 

 

 

 

私が小説を読んで最後に大号泣した本は二冊だけ。

 

山崎豊子「大地の子」

浅田次郎「蒼穹の昴」

 

考えたら、どちらも中国絡みの本でした(^^;

壮大なスケールで描かれているからかな!?

 

 

 

大変な時代に翻弄された人々のことを思うと

今の自分の環境や生かされていることに

改めて感謝の思いがわいてきます。

 

 

 

秋の夜長に向けて、

我が家では録り貯めたビデオを夫婦で一緒に見始めました。

夫婦で感動を共有出来て、鑑賞後に色々話せるのが良いですね。

 

 

 

 

夫婦でビデオ鑑賞、おススメですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

久美江