ありがとう、さようなら | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

父90歳
母88歳
 
 
長いことパーキンソン病を患っていた父が
昨日施設に入所しました。
 
このご時世、面会も難しく、
恐らく今生の別れになるだろうということで
先月実家に帰り、父へ伝えました。
 
 
「お父さんありがとう!大好きだよ!!」と。
 
 
 
小さいころからずっと確執があった父に
初めて言った言葉でした。
 
 
 
父は薄目を開けて私を見て
「ありがとう、さようなら」
と言いました。
 
 
 
 
父への思い、母への思い色々あります。
でもやはり生んでくれた親だから、
感謝の言葉を言えたことに少し安堵しました。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、後日談があって
私は葛藤の中にまた入っていったのですが・・・。
 
 
 
 
久美江