ボイトレ整体~ハッピースマイルブレスメソッド®️ | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

中医薬膳師&管理栄養士の大倉文子さんが、今日もボイトレレッスンにいらっしゃいました。
 
一時間レッスン後のぶんぶんの顔と体の変化をご覧ください!!
 
 
 
 
 
 
レッスン前の顔は片方の食い縛りが強く、左右のバランスが違っているのと、全体にパーツがセンターに寄ってしまい目が小さくなってしまっています。
彼女は日本薬膳協会の理事を務め、責任ある立場で薬膳の普及や後進の指導に当たり、また、管理栄養士として毎日多くの人の栄養指導をしています。
本当にお忙しそうアセアセ
 
 
 
 
 
ところがレッスン後は、ギュッと力が入っていたのが抜けて、食い縛りも和らいでいます。
一番わかりやすいのは目です。
目がパッチリして、瞳に明るい星がやどります星星
 
 
 
 
 
 
来たときからずっと外側股関節が痛い!
と言い続けて歩くのも辛そうだったのですが、それはやはり腰が前に抜けて反り越しになってしまっていることが原因なのです。
つまり姿勢ですね。
またこの姿勢によりお腹ポッコリでお尻も下がってしまうこともあります。
 
 
 
 
 
レッスン後では、足がしっかり地面を捉えて腰もお尻も入り背骨がスッと上に伸びているので、バストもヒップもアップし上矢印元々のスタイルの良さが際立っていますキラキラ
 
 
何とたった一時間のボイトレ整体で、股関節の痛みも消えてしまいましたラブ
 
 
 
このように正しい認識の元、呼吸法を繰り返し行い開口訓練や発声をすることで体はどんどんより良き方向へ変わっていきますキラキラ
その際、私は生徒さんの体に軽く手を添えて体を支えたり整えたりしています。
 
 
 
ぶんぶんは私の手から魔法のエネルギーが出ている!!と言ってくれます。
実際に触られている人が言っているので、何かを感じてくれているのだと思います。
 
 
 
逆に私が感じるのは、その人の体からのメッセージです。
固まっていたり癒着していたり、塞がっているとその辛さが伝わり、柔らかく開いてくるとその動きや筋肉の動きが映像になって伝わってくるのですラブ
 
 
 
また、内側でこもった声には全く反応しない私の耳が、生徒の心身が開放され体の外側に声が出てきて振動を始めると、その空気の振動が私の鼓膜に伝わりビリビリと鳴りますルンルン
 
だから生徒の体内部の状態と共鳴(響き)の状態が手に取るようにわかります‼️
この耳はもう神から授かったと思っていますウインク
 
 
 
これまでのべ数万人のボイトレを行い、多くの生徒を成功に導いてきました。
 
今後はこのように40代、50代女性の心身の健康にも役立てていきますキラキラ
 
 
 
※ハッピースマイルブレスメソッドは荒川久美江の商標登録です
 
 
 
 
 
ボイストレーナー/婚活カウンセラー/女優
荒川久美江