11月舞台に出演します! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

今日は涼しいですね。

早朝、寒さで目が覚めました。

夏はどこへ行ってしまったのでしょう?

 

 

 

さて、久しぶりの舞台出演のお知らせです。

 

 

 

日時: 2021年11月3日(水・祝)

場所: 和歌山県の和歌山城ホール 大ホール

タイトル: 有吉佐和子生誕90年 ふるさと文学2021

 

 

 

 

 

和歌山が生んだ女流作家・有吉佐和子さんが

今年生誕90周年を迎えるにあたり、

彼女の故郷である和歌山でシンポジウムが開かれます。

 

著名な作家さんたちが和歌山に集結しその功績を称え、

彼女の人生、作品の魅力を語る会となります。

 

第三部では、有吉さん唯一の戯曲「石の庭」を上演します。

これは室町時代の応仁の乱後の京都のお話です。

そこに私は細川勝元の娘・白妙役で参加することになりました。

 

 

 

 

 

このお話をいただき、台本を読んだときに

「私で良いのだろうか?」

と言う不安は確かにありました。

 

 

 

でも深く読み込みを進め、練習を重ねるにつれ

白妙と言う女性の心情が私の中に流れ込み

一つに溶け合っていくのを強く感じました。

 

 

 

実はこのお話を頂いた時に不思議な出来事があったのです。

もしかしたら、人の思いはずーっと残り、

子孫に委ねられていくのかもしれません。

 

詳細はこの舞台を無事にやり終えた後に

講話や講演活動でまた改めてお話していくつもりです。

 

 

 

観覧は無料で、往復はがきで8月中に申し込んでください。

詳しくは以下のHPをご覧ください。

 

 

和歌山市ホームページ

 

 

 

 

 

和歌山城ホールは今年建て替えられて、

このシンポジウムがこけら落としとなります。

 

 

 

コロナ禍でまだまだ緊張感は続きますが

きっと素晴らしい一日となることでしょう。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

久美江