ヨモギが新型コロナウイルスに有効と出る! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

何とドイツで「ヨモギが新型コロナウイルスに効いた!
と言う研究発表がなされたそうです。
 
 
アメリカ在住のトンプソン真理子さんが教えてくれました。
 
 
元記事はこちら

 

 
 
 

研究結果では、

「細胞の研究では、生育一年のヨモギの水性・エタノール抽出物と同様にアルテスン酸の純粋な成分は、細胞レベルでコロナウィルスに作用する」

 

 

また、

「ヨモギのこれらの成分は、体内でウィルスの増殖を阻止する、そして患者の症状を緩和できる」

ということです。

 

 
 
最近よもぎ茶、毎日飲んでいますハート
少し野草っぽい苦味はありますが、
またそれが味わいとなってすごく美味しい。
不思議と後味は甘味が残ります。
 
 
 

 
 
 
色は茶色がかった緑色で綺麗ですグリーンハーツ
暖かくても冷たくても美味しいラブ
水筒に入れてウオーキングなどに持っていっても良いですね。
 
 
 
 
 
 
抗菌作用やデトックス効果も高いことから
お肌やダイエットにも良さそう爆  笑
そしてすごい効果があるのにお値段がお安い拍手
 
 
 
 
 
 
体を暖めてくれる作用もあるので、
これからの季節手放せなくなりそうですウインクルンルン
 
 
 
フォローしてね
 
 
 
 
 
 
 
婚活カウンセラー/ボイストレーナー
荒川久美江
 
 
 
結婚相談所Chez L'amour

 

 
 
モテボディ&モテ声であなたの人生思いのまま!