「モテボディ&モテ声であなたの人生思いのまま!」実践セミナーアンケート | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

今日は冷え込んでいますね。

寒さ対策大事ですね。

 

 

さて、11月4日の実践セミナー

「モテボディ&モテ声であなたの人生思いのまま!」

参加者の皆様に大変喜んでいただき、無事に終了しました。

 

 

皆様から頂いたアンケートの一部です。

 

 

①本日のセミナーはいかがでしたか?

 

 大変良かった・・・88.9%

 良かった・・・11.1%

 

②今後の生活や仕事に役立つと思いますか?・YES100%

 

③本日のセミナーへのご意見・ご感想をお願いします。

 

 ・しっかりと体を緩めた後に発声の講義に入るのは素晴らしいです。体全身で学ぶことができました。

 

 ・新しく知ることばかりで、とても勉強になりました。

 今まで自己流でしたので、やはり専門家のお話しは違うと感じました。

 

 ・エクササイズでは、体がほぐれて、背筋がよくなり、ボイトレでは、皆、発言して、その場で先生に批評してもらえたので、すごくよかったのと、得した気分です!

 

 ・声の出し方が、具体的で、わかりやすかった。

 ボイトレの前のストレッチング、すごく体に効きました!

 

 ・齋藤先生のストレッチのあとに荒川先生の発声をした際、いつも以上に発声がスムーズで驚きでした。

 

 ・筋力弱ってることに気づきました。声の出す時の癖に気づきました。

 

 

皆様の熱意が伝わって来る内容でとても嬉しかったですハート

そして今後も継続して行ってほしい!

リアルでレッスンを受けたい!

と言うお言葉もいただきました。

 

 

100年人生を笑顔で健康に生きていくためには、

今、ご自身の体にしっかり向き合うことが大切です。

充実した仕事、家庭生活に必要なものはコミュニケーション、

そのツールは声、そして表現力です!!

 

 

ボイトレは今後の日本を明るくしますキラキラキラキラ

是非とも多くの人に体感していただきたいですねウインク

 

 

 

次回は12月9日(水)開催です。

 

 

 

結婚相談所Chez L'amour

 

 
 
 
フォローしてね
 
 
 
 
 
 
婚活カウンセラー/ボイストレーナー
荒川久美江