「ボイトレ」は美容と健康、老化防止に最適です! | 荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

荒川久美江オフィシャルブログ「夢人~ゆめびと日記」

元劇団四季女優、ボイストレーナー、婚活カウンセラー。
結婚相談所「Chez L'amour~シェラムール」代表。
「クミエ・アラカワミュージカルClass」主宰。


いくつになっても夢を忘れない!
夢は叶えるもの!

感謝を忘れず笑顔で生きていきます。

皆さんはボイストレーニングを

 

「歌が上手くなるため!!

「オーディションを受けるため!

「一部の人がうけるもの!

 

と思いこんでいませんか!?

 

 

これ間違いです!!

 

 

 

実はボイトレは美容と健康に最適なのです乙女のトキメキ

 

 

 

シニア世代には必須とも言えますキラキラ

 

 

 

筋肉は年齢と共に衰えて下がってきますよね?

老化は誰にでも起こる事なので仕方がありません。

 

でもボイトレは老化を圧倒的に遅らせることが出来ますグッ

理由はボイトレが全身運動だという所。

体幹はもちろんのこと、足、脚、首、頭部全てです。

真剣に行えば全身びっしょり汗をかきますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

皆さん、特に気になるのは顔ですよね!?

いい化粧品を使ってせっせと顔のお手入れをしても

それだけでは限界がありますタラータラータラー

 

 

 

顔は頭と繋がっています。

頭部は沢山の筋肉で覆われていてそれらが固まって来ると

表情は硬くなり重く下がってきます。

なので顔だけ一生懸命いじってもダメなのです。

頭部からアプローチしていくことが大事なのです!!

 

 

 

 

特に声を響かせるのに絶対に必要なのが「後頭筋」です。

豊かに響く声、音域の広い声、明るく澄んだ声、

説得力ある力強い声と言うのは、

全てこの筋肉をうまく使っている時にうまれてきます。

 

 

 

ところが日本人でこの筋肉を普段から意識している人はほぼいません。

ただでさえ平たい顔族で、平たい日本語を、

狭い音域で喋っている私たちは、

欧米人に比べて声は響かないように出来ているのです。

 

 

 

そこを目覚めさせ、意識を変えて、

実際に「動く筋肉」「使える筋肉」に変えていくのは

もう「ボイトレ」しかありません!!!

 

ここが柔らかくなり、自分の意思で使えるようになると、

目は大きくなり瞳が輝き始め、声は響くようになります。

そうすると顔は若々しくなり、顎のラインも上がってきます。

58歳の私がその証拠です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ボイトレ後進国の日本人に、

是非ともその重要性を知っていただきたいと思い、

日々セミナーやレッスンを行っています。

 

 

 

「モテボディ&モテ声であなたの人生思いのまま!」

実践セミナーPart3は12月9日(水)19:00開始です。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

結婚相談所Chez L'amour